連休は連休じゃなかった。 あーあ、また閑職に回されればいいのに。と妻としては思うのだが、本人が好きでやっている仕事だから、まあいいか。
そんな世間で言うところの連休中に、偶々「さんま玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろかSP」を見た。 そういう番組があるらしいと噂で聞いてはいたが、見たのは初めてである。 いつもならフーンとスルーするところだが、そこにはランランがいた。 パンダではなく、中国のピアニストである。 チャンネルを回すと丁度、日本の女子高生の、ランランと共演したい!という希望を叶えて貰う話をやっていたのだ。 気合の入った舞台用のドレス姿でランランに対面してガッチガチに緊張している女の子に、靴を脱いで自分のお茶目な靴下を披露して、和ませようとするランラン。 私の中ではランランはピアニストではなくパフォーマーという認識であったが、何か凄くいい奴なの?この人。 クラシックの音楽家にしては、コミュニケーション能力も高そうだし。 モーツァルトの2台のピアノのためのナントカを弾き終わった後も、彼女の相談を聞いてやっていたし、ランラン株が上がった番組であった。
でもあのオーバーアクションな演奏はあまり好きじゃないんだけれどね。
|