天上天下唯我独尊

2010年05月29日(土) 4台目4年目

携帯電話店に行った。

現在の携帯電話を使い始めて3年が過ぎた。
殆ど使う事は無いのだが、1度通話すると、その日のうちに充電しないと翌日には切れてしまうようになったので、電池を交換して貰う事にした。
店員さん曰く、
「綺麗に使って下さっているようで、有難うございます」
と……しかしそれ言葉の裏に、
「イマドキこんな機種使ってるとか(笑)しかも新品同様(笑)電話やメールくれる友達もいないのか(爆)」
という本音が隠れているように思えてならない私は、捻くれ者だろうか。
後で主人にそう訊いたら、
「うん、シオンは相当捻くれているよね……捻くれ過ぎて、ぐるりと一回転しちゃった感じ」
とよく判らない事を言われた。

電池交換だけで買い替えはしなかったが、今のところ、反応が遅くて苛々する事はあっても、どうにも困るほどのものではない。
それに、これよりも可愛い機種が売られていないのだ。
最近の携帯は、スタイリッシュ方面の物ばかりで、可愛いのが無い。
どれも角張って、スマートなのばかりで、詰まらない。
あらこれ一寸可愛いかも?と思って手に取ったら、高齢者向け携帯だったり。
世間の方向性は、どうやら私と逆を向いているらしい。

主人は主人で、薄くて軽い携帯が欲しいと言う。
以前はあったらしい。薄型携帯。
しかし主人が言う事には、どこぞの携帯評論家が「薄いのはキーが打ち難くて使い辛い」と言ったせいで、最近の主流は厚みのあるタイプになってしまったらしい。
「メールなんてそんなに使わないんだから、こっちには関係無いんだよ! 元の薄型主流に戻してくれ。重たいのは持ち歩きたくないんだ」
と主人は文句を言う。
嗚呼そうね、私達って、世間の流れから取り残されているのね。
ところで今回コース変更をして貰ったが、家族割引だか家族間通話無料だかというのは、自分で申告しなきゃならなかったのね。
NTTは不親切だと以前思ったが、同じところから派生したドコモもやっぱりそういう点で不親切だと思った。
だいたい、あんな複雑な料金プラン、表を見るのも嫌だっての。どのプランが1番お得かなんて、ど素人には区別付かないし、いちいち店舗に行くのも面倒だし、何を考えているのかねドコモは。
店員さんの態度はとても良かったのに、システムはまだまだだと思った。


 < 過去  INDEX  未来 >


春 紫苑 [MAIL]

My追加