天上天下唯我独尊

2009年09月06日(日) 頭痛と気温の関係

久々の頭痛キタ。
昨夜、たこ焼きを食べ終わる頃から何だか頭が痛くなって来たので、薬を飲んで早めに休んだのに。
うーんうーんと午前中一杯布団の中で過ごし、仕事から帰って来た主人と一緒にお昼を食べると、午後は主人が布団の中で過ごした。
可哀相なので放置していたら、そのまま夜まで寝ていた。
昨日も午前中は仕事で、午後から一緒に出掛けた後も、帰宅してから酷く眠いと言って寝ていたし、先週末は無休だったから、2週間分の疲れがここに来てどっと噴き出たのだろう。
私は私で、頭痛が残っていたため、部屋の片付けをしつつのんびり過ごした。
これは久し振りに吐くかなーと思ったが、幸いそこまで酷くはならず。
そう言えば、夏の間は頭痛が出なかった。
もしかすると、寒さと関係しているのかも知れない。
しかし、頭痛の無い暑さと、頭痛を惹き起こす寒さとどっちを取るかと問われたら……ううむ、迷うところだ。
暑いの嫌いなんだもん。
でも吐くのも嫌。わーん。

そんな調子で、どこにも行かずに日曜日は終わってしまった。
暑かったけれど、昨日のうちにおでかけしておいて良かった☆
昨日は出掛けた先で躓いて、主人にしがみ付き、2人して足を捻ってしまい(主人は巻き込まれた訳だが)、
「どうして何も無い所で転ぶの……」
と呆れられたが、地面が凸凹していたんだってば!
「しかも、何その叫び声」
「えっ、私『きゃあ』って言わなかった?」
「いやいやいや、そんな可愛いもんじゃなかった。『うぼあああぁ』って変な音を発するもんだから、半径10m皆吃驚してこっち見てたよ」
「……」
注目を浴びているのはわかったけれど、足首の痛みでそれどころじゃなかったのだ。
それに、妻が苦しんでいるのに、巻き込まれて足を捻ったからって、一歩離れた所から顔を顰めて見下ろす夫ってどうよ?
こういう時こそ手を差し伸べて欲しいんだから、フォローしてくれよ……。


 < 過去  INDEX  未来 >


春 紫苑 [MAIL]

My追加