天上天下唯我独尊

2005年09月11日(日) 投票日

社民党はCMを作ったものの、お金が無くて1回も放送出来ていないらしい。
じゃあ何のために作ったんだか。
CMのセンスも無いが、計画性も無い党に政権を任せられるだろうか。
それにしても、福島瑞穂は何故CMでも演説でもあんなに棒読みなのだろう。

創価学会ベッタリの公明党が改革と叫んだところで、全く信憑性を感じられない。
そうはイカンザキ!と公明党にこそ言ってやりたいぞ。

民主等CMの「日本を諦めない」の意味が解らん。
しかも岡田克也のイントネーション、訛っているし。
オウム真理教を髣髴とさせる「ネクストキャビネット」とやらは、まだやっているんだろうか。

自称保守派の人々が自民党支持と言って小泉自民党に賛成するのがよく解らない。
「造反者」のレッテルを貼って郵政民営化法案に反対した議員達を追い出した小泉自民党は、最早これまでの自民党ではなく、自民党という入れ物に入った全くの別物だと思うのだが。
しかも、自分に従って法案に賛成票を投じた議員を刺客として、縁もゆかりも無い選挙区に送り込む小泉純一郎のやり方は、彼の性格を彼の詭弁よりも雄弁に物語っている。
彼は自分に賛成してくれた議員達を、仲間ではなく、自分の持ち駒としてしか見ていない。
そんな人間が、自党の議員達より遠い所にいる国民に対して、正しい政を行えるだろうか。
それでも報道によれば、小泉自民党の支持率は他党に比べて高いらしい。
小泉はアメリカの言いなりになってイラクに自衛隊を派遣したが、中韓の横槍に負けずに靖国参拝を貫いて来たため、強気のイメージが先行する政治家である。
しかし今、国に必要なのは強い指導者ではなく正しい指導者なのだ。
小泉の支持率が高いという事は、その区別が付かない国民が多いという事か。

さて、私はどこに投票しようかまだ迷っている。
前回のようなおかしな事をしないように、よくよく考えて行かなければ。


 < 過去  INDEX  未来 >


春 紫苑 [MAIL]

My追加