生活頑張るぞ!...ロミィ・ベイ

 

 

決意も新たにリニューアル! - 2003年07月13日(日)

さあ、これから私の仕事を中心としたことを綴っていこうと意欲満々。
実は以前にも違う内容で書き込みをしていたんだけど、途中で挫折。
で、今回改めてチャレンジとなったわけです。

さて、私は今まで色んなアルバイトを経験してきた。
図面を作っている会社に9時〜5時で働いたのは20代の前半。
で、そこでストレスからちょっとした鬱になり辞めた。
その後、1年ほどは仕事らしい仕事ができなかった。
つらいんだよね、今でもその時のことを思い出すと。

その後は派遣で働いた。
派遣でも大変だった。

今は司会の仕事を中心に声の仕事を行っている。
が、生活は苦しい。
だから、バイト生活は続行中。
今は早朝の喫茶店のアルバイト。
私より随分年下の人達と仕事をしている。
これが、若い人に元気をもらえるというか、励まされるというか、
すごく楽しい。
体力的には朝が早いからつらい。
でも、辞めたいけど辞められないというのが本音。

本業はぼちぼち。
昨年ぐらいから少しずつ仕事の幅も出てきたけど、
苦労のほうが多い。
なんでこんなにしんどい仕事を選択してしまったのか
自分でも分からなくなるときがある。

今日もイベントでビンゴゲームをしてきた。
ビンゴゲームは好きだけど、最近楽しい雰囲気を作るのに
どう進めたらいいかスランプ中だ。
勢いだけで進めてこられた時期が過ぎて、やはり
プロとしての技術?みたいなものが必要だと痛感している。
日本語は難しい。

ということで、司会など声の仕事をなさっている方と
お友達になりたいと切に望む今日この頃であった。



-




My追加

 

 

 

 

INDEX
 will

Mail