ま お の 日 記...まお

 

 

今日の日記は、ほぼ水瓶座。 - 2012年07月19日(木)

 今日は確か、木村和司の誕生日なのではなかっただろうか。

 今、何かをしていないと落ちちゃうような状況なので何か書こうと思って。それで書いています。
 しばらくこちらの更新をさぼっていた、その間のことを書きます。

 いつも通り、全域ネタバレ警報発動中です。本人は、ここを読んで知ることで興味を持っていただけたら良いなぁと思って書いていますが、まったく知りたくない方は読まないでくださいね!←いつものことです。


 ★ イベント参加について ★

 ついった上でガタガタ毎日何かしら叫んでいるので、もうおわかりでしょうけれども。
 今小学生に戻ったように聖闘士星矢にハマっています。しかも、ロストキャンバス(以下LC)という、いわゆる星矢時代の聖戦(←今日か、またはそのうち語る)のひとつ前の聖戦の聖闘士のおはなし。
 ついに、ついったのプロフィールも先日書き換えた。

 今年11月にイベントに出ます。↓イベントの詳細はこちらです。

 聖闘士星矢THE LOST CANVAS 冥王神話 オンリー同人誌即売会「花色キャンバス」

 開催日時 2012年11月17日(土) 11:00〜15:00(予定)
 会場   大田区産業プラザPIO 小展示ホール


 虎屋は、おともだちのhiecoさんと2人サークルを急遽結成してしまいまして、上記イベントには「再起動騎士」というサークルで出ます。

 いや、それがね。
 一か月以上前になるんだけど、彼女とイベントに出ようということを決めたときに、もちろん「じゃあサークル名どうする?」ってことになったんですよ当然。で、お互いに考えようねー、なんて流れにもなったんですが、そういうのって時間だけがかかるなぁと思い(笑)、思い切って診断メーカーに診断してもらいました。
 もういっこは「みどりかぎ」っていう診断結果(これはこれですごく可愛いので捨てがたかったんだけど)だった。



 ★ 水瓶座のデジェル至上主義です ★

 …何で今水瓶座なんですかね。←自分で言う(笑)。

 LCの水瓶座の聖闘士は、デジェルという名前です。どうもフランス語で「雪解け」の意味らしいです。

 色んなところで彼自身のことを騒ぎ過ぎて、今は何だか忘れちゃったようになっているんですが、実は彼自身が理由となって彼が好きになった訳ではありません。
 彼の出番は、原作漫画では11巻〜13巻、アニメではほとんどありません(私と同じ驚きをいろんなひとにも感じていただきたいので、アニメでは何でほとんどないのかはこれ以上語りません/笑)。
 しかし、それに加えて、今「外伝」というのがあり。三巻が彼の登板巻になっております。

 その外伝水瓶座編に出てくる、セラフィナという女の子。デジェルより、彼女のほうを先に好きになったと言ったほうが、たぶん正しい。
 外伝を本編よりも先に読んだ私は、彼女がデジェルにとってどういう女性なのか知らなかった。と言っても、知ったところで公式には恋愛関係では全くないのですが(笑)。
 彼女が控えめで、可愛いんです!!!!、ぎゃあ。
 外伝中盤で、事件の舞台となるとある屋敷から彼女がデジェルに見送られて先に帰る場面。
「ひさしぶりに会えて本当に良かった!」
と言うのですが、その手前の2コマの彼女の顔がいい!!

 ぎゃふー。超ーかーわーいーいー!!!

 てしろぎせんせいが、どういう意図であの表情にしたのかはわからないけど、あの顔じゃなかったら、ここまで小宇宙が爆発することはなかったでしょう…、ほんとです。

 あとは、呼び方ですかね。
 これを語るには本編にも触れないといけないので、今はあんまり突っ込まないけど、デジェルは彼女を「セラフィナ様」、セラフィナはデジェルを「デジェル」と呼んでおります。ええ。別にその間に従属関係がある訳でもなく、聖闘士であるデジェルが真に仕えているのは、やはりアテナなのですが。
 彼女との間には、身分の違いがある、とデジェルはおそらく思っている(という虎屋解釈)。最も、黄金聖闘士になっちゃった今はたぶん、貴賤とかそういうの超越してデジェルのほうが上なのかも知れませんが、でもセラフィナ様はセラフィナ様です。ええ。そうなんです。←反芻するうちにしあわせな気分になってきました。
 …まあ、デジェルも、彼女の弟・ユニティのことは呼び捨てなんだけど、そこは虎屋ではユニティが呼び捨ててくれとデジェルに言っていることになっています。


 さて、その他にも水瓶座はいろいろおいしくて。
 LCの蠍座の聖闘士・カルディアというやつは、生まれついて心臓を患っており、黙って死を待つだけのような、療養施設の子どもでした。それが謎の老人(しかもこの老人も水瓶座に縁の深い人間でしてー)から禁忌の技で心臓に力を与えられたことで、今まで生きてこられています。
 でもときどき、その心臓が禁忌の技がかけるムリに耐えられず(と、私は思っているんだけど)もーのーすーごーく発熱してしまう訳です。
 それはもう、通常の冷却方法では冷ますことができないほど。

 そう、通常の冷却方法では冷ますことができないので、デジェルが絶対零度(笑)で冷やしてあげるのです。しかも初回なんてそれが教皇からの勅命だった(と、デジェルは言っている、13巻くらいで)。

 要するにデジェルがいないと、カルディアは生きながらえることができないっていう。しかもそれが聖域公認だっていう。なんだこのクソ萌える設定(笑)。

 だからね、私にBLを書く才能があればと。
 これほど思ったことはない。
 読むのはそこそこ好きだけど、限界を感じて引退したタイプなので。
 でも、そこは愛なのか、何故か最近カルディアなら書ける気がしている!!←えー。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home