日々是迷々之記
目次|前|次
昨日から仕事を始めた。
今まで貿易関係の英語を使った仕事が多く、今回もそんなかんじだと聞かされていたが、ちょっと勝手がちがうようだった。CADを勉強しているのだ。
わたしがメインで製図をするわけではないのだが、ちょっとした修正なんかをやって欲しいようだ。新しいソフトウェアを勉強するのはフォトショップやイラストレーターをやったとき以来、もう6年ぶりくらいである。
でも、いじりだしたら面白かった。まだ丸を書いたり、線を延ばしたりといったことしか出来ないが、一ヶ月もすればモノが書けるようになるような気がする。
ただ、8時始まりなのでここのところ5時半起きなのがちょっとつらい。ということで何だか手抜きな日記なのだ。とほほほほ。
本当はベランダにネコが来た話とか、でかくて丸いパンを焼いた話とか、圧力鍋で料理をする話とか書きたいのだが、書き出すと長くなるので書き出せずにいる。明朝は粗大ゴミを出さなくてはならないし。7時厳守ってのが泣かせるぜ。
ではでは、おやすみなさい。
|