阿呆的日常 主にJとかプロレスとか。
アホラレツキノウアシタ

2005年12月21日(水) うーん/平塚精神/思ったこと。

思ったより増えない……
時間的な問題かな。時間経てば増えるかな。楽しみにしていよう、シーモンキー(今更?)
じわりじわりとキてるような気がしないでもないけど。


週プロを少々。

今週の読みどころはやっぱり稔だったなと思います。
稔だ。
明後日は稔がゼロワン後楽園大会に来場するらしいんで、超楽しみ!
そういう場面に遭遇したことって今までないんでね。あれ?あるか?覚えてないや。
ゼロワンからの稔来場のコメントに対する書面もかなり煽ってて相当面白い。
高岩の試合の後に一触即発すんのかなーとか。
東京ドーム大会もあるし、これがいい『線』になればいいなと思うんですけど。
稔と金本のつながりって、稔が金本を裏切ったあたりからしか覚えてないんですが、
その前は金本が稔を裏切ってたんですねー。新しい発見。
生粋の新日じゃない稔が新日に自分の場所を作ることができたのは金本の存在が
あったからだというのがとても伝わってきます。
やましいことを考えたりも当然するけれど、2人のつながりってやっぱりとても深くて
亘は入れないんだなぁ と
つくづく感じます。
金本は本当に新日をやめるんだろうか。かなりの確率でやめるんだとは思うけれど、
やめた後はどうするんだろう。プロレスラーであることは明言しているけれども。
東京ドーム大会の後結論が出るんでしょうか。
それは結構気になります。

加えて、まだまだ気になる29日の柴田対小島。
週プロにも煽り記事がありましてねぇ!!!!柴田が小島を選んだ理由、小島が
柴田を受けた理由、みたいなキャッチで。
まだ読んでないんだけど、読んだら再び29日は後楽園ホールへ!てなことになりそうで、
怖くて読めない。←バカだ。
とりあえず原稿しながら気分転換にちょっとずつ週プロ読みはしてんですけど、
原稿より明後日のプロレスに無駄に意識が向かってしまう。やばいやばい。
ミノル兄さん見たらどうなっちゃうかしら!ショーンキャプチャー!(それ日高)



明日は明後日のゼロワンMAX後楽園大会について思うことを。
がっちゃん見るの、ドラドア旗揚げ興行以来だ…… 第一ゼロワンマット自体が
ワタシ、一番最初に男子のプロレス見た以来じゃないか!小島と武藤がさーって
語るとまだ無駄に長くなりそうなんで割愛。
橋本、生きてたんだよね……


---------------------------------------------------------------------

これを持つのが結構大事。
平塚精神がどんなものか知りたい方は『ルーキーズ』を読むがいいですよ。



年賀状という一大スペクタクル行事をスッポリ忘れてた……
来年は戌年!ワタクシんちは生類憐みの令もビックリなお犬様家庭なので(…?)
パパもママも妹たちも年賀状をそれはそれは楽しみになすっているようです。
自分らで作れよ。
可愛いお坊ちゃまの写真を今がつがつパソ内に入れ込んでおります。
あーホントうちの子ってば赤ちゃんのときからうんとこ可愛い。


---------------------------------------------------------------------

昨日頭にキて、どうしてもメールしたくてメールして、ワタシが思うことを一方的に
書いて、ご丁寧に返事をもらって、そのお返事で新たに知ったこともあり、驚きつつ、
呆れています。そういう人っているんだね!どうしてウチには来なかったの!?(笑)
要は、お友達のサイトにちょっと困った人が現れて、キャラであったり何だったりの
批判めいた暴言を吐いたそうなんです。



前もココで触れたんですけど、カップリングなんつーもんは『わからない』はあっても
『有り得ない』はないんです。萌えの数だけカップリングがあると思ってりゃいい。
その萌えがわからないっていうのは往々にしてあるでしょ。どーしてその2人を
カップリングにするのとか。言っちゃナンですが、ワタシが乱菊さんサイトを開設
したときなんて、対市丸については「そんなカップリングあるんですね」って
コメントを結構いただきました。あんな過去、原作者当時は描いてなかったんで。
一番最初に書いた乱菊さんとギンの話は『幼馴染』設定ですから、あぁいう幼馴染
ではなく。物の見事に原作であぁいう過去が描かれたおかげで現在は『メジャーカプ』
『公認カプ』的言い回しを随所で見るようになりました。実はあまり嬉しくなかった
りしたんだけど(苦笑)喜びつつもとても微妙な気持ちになったなぁ。
話がずれたので戻しますが、この2人が絡んだら面白いな、萌えるな、どんなシチュ
エーションかなって思うのは、書き(描き)手であったり、閲覧者の自由であって、
それを表現したり、その表現を楽しむのも自由だと思うんですよ。
「ちょっとそのカップリングは萌えないなぁ」と何も思わない感じないんだったら
見なきゃいいし、いろんな『自由』がどちらにも存在するのに、『萌えない』自由を
行使しちゃう人も世の中にはいるんですよね。困ったちゃんもいいとこだ。
まぁワタシもある意味『困ったちゃん』なので気持ちがわからないでもないんですが、
くだらん悪口雑言はね、せめて身内に吐くくらいに留めとけよと。相手にぶつける
のはお門違いじゃないのかな。
反応が見たいっつー愉快犯もいるだろうし、どうとも言えないけど、『萌え』の
エネルギーはもっと有効活用してくれよと。
わかんねぇ、そんなの萌えないって批判する余裕あんなら、てめぇでてめぇが萌える
モンを自給自足すりゃいいじゃんよ。
それが一番手っ取り早い。



目には目を、歯には葉王違う歯を、だから批判には批判が返って来てもおかしかない
ですが、萌えに批判が返ってくるとあっちゃ困りもの。でも、こんなことで疲れる
なんてホント切ないし、悲しいし、そんなんで自分の何かを失うのはとても悔しい
ことでもあると思うけど、今はまず、ゆっくり休んでもらいたいなと。



今週も週プロはとても素敵です。
うぅ稔、金本を『特別』って言いすぎだ、お前!


き あ ぬ