阿呆的日常 主にJとかプロレスとか。
アホラレツキノウアシタ

2005年06月19日(日) そうそう/生ちん/喝入れ茶。

外人墓地で、とても素敵なネタをゲット。
ファンブックの日番谷くんとの話は『ピルグリム』としてタイトルは決まっていたの
だけど、内容まで決まってなかったのね(苦笑)
それが急に閃いたというか。
とても素敵なネタをゲットした。ただ、それを書くのは大変そうだけど……


あ、金曜にJOJO文庫版買って、思ったんだけど、ミスタとギンって似てる。
ワタシの捉え方に過ぎないんだけど。
ミスタの過去が出たときの話をちょいと抜粋すると……


「グイード・ミスタ」の人生観は少年時代から「単純に生きる」というものであった。
眠ることを楽しみ、朝日の中の木の枝や雲の動くようすを見る事を楽しむ、ワインの
香りを楽しみチーズをかじることを楽しむ(中略)これまでの人生…ミスタはとても
ハッピーにすごして来た。単純さは「愚直」と受けとられる事もあるのだが、あれこれ
複雑に考える事は「恐怖」を心の中に招く事なので良くないとミスタは考えていた。
だがある時『人間にはそれぞれ定まった運命があるものだ』という事を彼は学ぶ。(中略)
結局は自分の『向かうべき道を歩んでいくものだ』という事を…(中略)シンプルな性格(後略)


ギンが帰ってこない理由が、雲を眺めていたとか、星が流れるのを待っていたとか、
そんなんで全然いいんじゃないか。むしろギンらしいだろう。
彼がどんなきっかけで『向かうべき道』を知ったのかはわからないが、そんな
シンプルなものでいいのだと思う。
難しく考えることなんかない。彼はとてもシンプルな人なのだ。


そんな彼を『箱庭』では書こうと思います。
ファンブックにはワタシ、ギン書かないですよ。


久々に荒木御大イラスト集見ようっと。
あ、ちんさん、JOJO体操第一コチラです。
→http://zenryokuhp.com/Flash/taisou2.html


--------------------------------------------------------------------

今日はちんさんとしこたま遊んできました!
楽しい時間はあっという間ね。
彼女はまだ空の上だと思いますが、ワタシは風呂も入ったし夕飯も食べた!
腹いっぱいだったはずなのにな……
それにしても何て楽しい時間だったのかしら。
外人墓地に入れたのも嬉しかったし、自分たちの萌えについて語ることもできて、
中華はとても美味しく、たった100円の姓名判断であんなに狂喜乱舞というか
狂気の沙汰になろうとは!(笑)
ホント、楽しい1日でした。


けれど、あまり寝てないから疲れたー。早く寝てしまいそうだ。


--------------------------------------------------------------------

楽しかったです、参加して下さった方、ありがとうございましたー!


さー今日は5時起きで、仕事して、生ちんだ!



き あ ぬ