impressions HOME / MAIL / WEB CLAPRES

2007年11月29日(木)  もう一度ゆっくり話してみようよ
また日記をサボってしまいました。
もはや日記じゃなくて週記ですね、すみません。
最近はすっかり冬らしくなったというか寒くなってきましたね〜。
風邪をひいたり体調を崩さないようにしないとですね。

さて日記をサボっている間にトヨタが選手権初優勝を決めました。
今秋は東海というか愛知県勢が強かったですね。
まあ試合を見たわけでもないので、よくわからないんですけど。
しかしトヨタはこれが初優勝なんてちょっと遅かったんじゃないのって思わないでもないです。
あれだけ良い選手を毎年のように採っていて、グラウンドなどの設備など環境は相当恵まれているわけで、ようやく頂点に立ったかというのが本音ですかね。
もちろん応援している選手もけっこういるし、よかったという思いも大きいですけど(東都OB多いしね)。
これ読み返してみるとトヨタには優勝してほしくなかったみたいだけど、そういうわけではなくて、なんかこうもどかしいっていうの? うまくいえないんだけど。
次はなかなか結果の出ていない都市対抗、来春からがまた楽しみです。
ただトヨタはスポニチ出ないかもしれないから、見られるのは静岡大会かな〜。
どうでもいいけど、あともう1年早くトヨタが優勝してくれればよかったのにって思ってしまった(笑)。

で、選手権も見ずに何をしていたかというとファン感とか野球教室に行ってきました。
まあファン感は特に目当てがあるわけでもないので、久々に会った友達と近況報告をして、写真を撮って終わりという程度かなぁ。
今年のファン感はあんまり面白くなかった・・・。
野球教室は家から1番早く行けそうなところへ行ってきました。
しかし公園内がけっこう広く迷ってしまい最初からは見られず。
あと足場がちょっと不安定だったからフェンスに手をかけていたら、少年が投球練習をしていたボールがフェンス越しに直撃。
これが軟式とはいえ痛かった・・・まあそういう危険もあるとわかっていたから自業自得なんだが。
ファン感と野球教室で撮った画像、ちょっとアップしようかなと思いつつも需要がなさそうだ。

アップするといえば、ドラフト小特集も何にも手をつけてないし、どうしようかなぁ。
今年は数が少ないし、これから画像探しを始めても十分年内に終わるだろうけど。
むむむ、とりあえず始めるなら来週末くらいかな。
とりあえずハックルのライブに向けて予習中〜。



return