impressions HOME / MAIL / WEB CLAPRES

2007年11月03日(土)  両手で少しあまるくらい
今日は土曜だから土曜ダイヤで時刻表を見ていたら、祝日だったので休日ダイヤだったことにバス停で気づいて、30分以上も待ちぼうけをくらいました。
はははは。ちょうどいい時間にないと思って早めに出たかいがあったというものです。
もともと本数が1時間に1本とかなり少ないから、間に合ってよかったなー。

さて、入れ替え戦の初戦、まずは日大が先勝して1部復帰に王手をかけました。
篠田くんが好投したみたいですね〜。
明日の2戦目、もう後のない国学はどう出るか、このままあっさりと降格してしまうのか。
2戦目は誰が先発なんだろう。

常葉対決は菊川がコールド勝ちで決勝進出を決めたそうで。
2試合目も同様に梅村学園系列対決は中京大中京がコールド勝ち。
とにかくこれでこの2校のセンバツ出場はほぼ確実ってとこですか。
しかしコールドかぁ、好投手と評価の高い庄司くんも常葉菊川打線には通用しなかったのは菊川の打力が頼もしいようなちょっと残念なような。
序盤はもしかすると橘が・・・なんて展開だったけど、あっというまにひっくり返されてから気持ちが切れちゃったのかなぁ。
明日の決勝戦、東海の覇者に立つのはどちらなのか楽しみです。
あと近畿大会の決勝戦もどちらが優勝するのかけっこう楽しみだー。

今日バスの待ち時間を潰すために入った書店で、「遠回りする雛」をようやく見かけた。
早くも重版って帯がかかってて、どうりで発売日後に書店で見つからないわけだ。
といっても、これを買うのは文庫になってから、それまでは図書館で借ります。
古典部シリーズは某ラノベに似てるっていう声をちらほら耳にするけど、言われてみればたしかにそうかも、とわざわざそのラノベについてwikiで見てきてそう思った。
でもまあありふれた設定とも思ったり思わなかったり。
や、ただ知名度は全然違うけどね・・・。



return