impressions HOME / MAIL / WEB CLAPRES

2007年10月16日(火)  冷めた振りをすることで
運動不足のため、ちょっと体を動かすと筋肉痛になってヤバイ気がする今日この頃。
いやー、天気が良くないのもあって寒いですね。
まあ10月中旬ということを考えれば、こんなものかもしれないけど。

東都は1部が今週でラストなわけですが、優勝争いは東洋が先勝で王手をかけました。
やっぱり大場くんはさすがだけど、駒大の打線も湿りまくりですねー。
東洋は4番に座った九十浦くんが2本塁打と大当たり。
勝ち点をあげたほうが優勝となるが、はたしてこのまま東洋の連覇なるか、それとも駒大が雪辱できるか、明日も注目の試合となります。
もはや消化試合となった青学−亜大は亜大が先勝。
何気に亜大の4番打者の岩本くんが登板してるのが笑えるというか、見たかった!!
前にも野手の松石くん(現・明治安田生命)が登板したことがあったけど、あのときは控えからだったからねぇ。しかもあのときは投手事情が本当に苦しいときだったような・・・。
しかも146キロを記録したとかって、左腕でそれだけ出せるってスゴイなー。
もちろん野手としても魅力があるわけで、やっぱり野球のセンスがあるんだろうねぇ。
いよいよ明日で今季のリーグ戦も終わるかもしれないわけで、4年生には学生野球最後の試合を精一杯プレーしてほしいと思う。
もちろん神宮大会・入れ替え戦出場校はまだ試合が残っていますが。

で、その入れ替え戦出場校。2部は日大が優勝を決めました。
開幕直後はあまり調子が良くなさそうだった日大だけど、まあ何だかんだで1部で長いこと揉まれていただけのことはあるんだろうねぇ。
そんなわけで1部最下位の国学と11月3,4日に対戦します。
2部最下位回避を目指す拓大は今日敗れて1勝1敗。うーん。

選手権予選、九州も2代表が名乗りを上げました。
熊本ゴールデンラークスと日産九州、そして残りの1枠はこれから敗者復活戦が行われます。
ラークスと日産九州もまだ試合が残ってるけども、順位を決めるのは選手権の大会自体には直接関係ないのかな。
ま、それはともかく32番目に本大会出場を決めるのはどこなのか、九州も激戦区なだけに楽しみです。



return