impressions HOME / MAIL / WEB CLAPRES

2007年10月15日(月)  朝の眩しさに消えてしまう
また日記をサボってしまった。。
というのも、最近すぐに眠くなってしまうんですよねー。
そんなわけで今回の日記は結果を羅列するだけでもかなり長くなるかな。

まずは日本選手権の予選がそろそろ終わりつつある社会人野球から。
関東はJFE東日本・富士重・三菱重工横浜・東京ガスが本大会出場を決めました。
昨年度優勝した富士重工は連続出場を決めました。
三菱重工横浜は14年ぶりの本大会出場、ここ何年もあと一歩というところで2大大会出場を逃していたので、これは本当に喜ばしいです。
東京ガスも選手の裏金問題で公式戦出場自粛などいろいろあっただけによかったなと。
関西予選は最初に決まったチームは順当、敗者復活組はけっこう波乱ぽいですね。
なんというか兵庫県勢はちょっと情けないかもと思わないでもないけど、勝った側を褒めるべきか。
今日予選が終わった中国地区は倉敷オーシャンズと三菱重工広島の出場が決定。
中国予選は予選リーグがけっこう意外な展開で驚いたなぁ。
四国は夏に続いて四国銀行が出場。
唯一大会が終わっていない九州もなかなか面白い展開が繰り広げられている模様。
今年から出場チームが増えた日本選手権、出場チームが出揃うのが楽しみです。

そして東都。
最下位決定カードとなった国学−立正は1勝1敗から9回にサヨナラ暴投で立正が辛勝で最下位回避。
国学は1部残留をかけて、2部優勝校と入れ替え戦で対戦する。
その2部優勝は中大−日大の勝ち点を取ったほうとなる。
まずは日大が先勝、優勝に王手をかけた。
2部の最下位争いも激しく、最下位のかかっている拓大は国士に先勝。
入れ替え戦のカードがどうなるのか楽しみなような、こわいような。
明日は1部の最終週、東洋−駒大で勝ち点をあげたほうが優勝する。
4校のうち3校はこのカードで今年の公式戦は終わりとなる。
楽しみなようでとっても寂しいカードですね。

というわけで結果の羅列でお送りしました。
もう一度寝ます、おやすみなさい。
久々に書く日記が手抜きですみません。



return