impressions HOME / MAIL / WEB CLAPRES

2007年09月27日(木)  だけど、そうだよ
えっ、明日って学生アリスシリーズの発売日なの?
いったい何年ぶりに出るんだろ・・・前作の「双頭の悪魔」はもう10年以上前に読んだ気がするんだが(検索したら1992年2月刊行だとか)。
とりあえず図書館に入荷されたら読みたいなー。

東都1部は2試合ともに雪辱で、明日の3回戦へ。
駒大が終盤に逆転するってけっこう珍しい気がしないでもないですが、どうでしょう。
どちらかというと終盤に逆転されることが多いイメージがあります。
でもまあ青学は2番手の先発がようやく目処が立った感じですかね、まあ玉峰くんも4年生なので最後のシーズンを精一杯頑張ってほしいものです。
東洋と亜大の試合は何かシーソーゲームというか、東洋が3点先制したときはさすがに今日は東洋が勝つかなと思いきや、亜大が岩本くんのHRなどで同点に追いついてさらに岩本くんのHRで勝ち越したら、東洋が追いついて、結局亜大が四球で走者をためて犠飛でまた勝ち越して延長戦を制す。
やっぱり大場くんが投げないと勝てない、ということがよくわかりますね。
さて明日はその大場くんが先発するはず、連勝記録がどこまで伸びるのか。
まだ勝ち点を落としていない駒大と東洋、そろそろ優勝争いのほうも楽しみですね。

関東選抜リーグももう残すところあと少し。
今日は3試合が行われましたが、日産のコールド負けはちょっと意外かなと思いきや、某所での実況を見たところベストメンバーではないから、まあこんなものかなぁと。
10月上旬に選手権予選を控える住金と、すでに選手権出場を決めている日産とでは調整段階も違って当然か。
日産は神奈川県予選でもそうだったように、若手の選手を中心に起用しているけど、これからの世代交代は大丈夫なのかなと心配になったり。
ふそうは今日も勝ったみたいだし千葉市長杯は出られそうかな。
さすがにこれで今年の公式戦終了とかさみしすぎる。
明日も県営大宮で3試合が予定されています。

そうだ、選手権といえば忘れてたけど、JR北海道が代表権を獲得したんだった。
各地区の予選では一番乗りですねー。
都市対抗4強の勢いを選手権にも見せることができるのか、楽しみです〜。
各地での1次予選もほとんど終わって、2次予選の組み合わせが出てますね。
関西は枠が減ったわりにまだ厳しい予選って感じはないかな・・・。
それはさておき明日からは東北2次予選も始まります。
東北は東北大会で優勝した七十七銀行を除いて、わずか1枠をかけてのトーナメント。
まさに一発勝負でドキドキしますね。



return