impressions HOME / MAIL / WEB CLAPRES

2007年09月26日(水)  誰かがしゃがんでる
よーうーやーくー新しいキーボードを買って来ました。
先日買いに行ったら棚卸で通常よりも早く閉店しててダメだったんだよねぇ。
前よりもコンパクトなのにしたのはいいけど、コンパクトすぎてEnterキーとかまで小さくなったり、配置に戸惑ったりなど使いづらいというか、まあそのへんは慣れもあるんだろうね。
でも見た目はちっちゃくてかわいいからいいのだ!
若干イライラしつつ、練習の意味を含めて日記を書いてます。

六大が1日伸びたため、今日から始まった東都1部は東洋と青学が先勝。
今日も東洋は大場くんは勝ちました。
本当に大場くんはすごいとしか言いようがないね。
しかし2戦目も勝てるようにならないと、大場くんへの負担もそうだし、来年のことを考えると・・・。
青学と駒大は相変わらずの相性が出ましたな。
うーん、東都の公式を見た感じでは完敗って感じだけど、実際はどうだったんだろう。
まあ2安打じゃなかなか勝てないよね。
さて明日は東洋・青学がすんなり勝ち点をあげるか、亜大・駒大の反撃なるか、見ものです。

2部は国士と専大が連勝で勝ち点をあげました。
連敗で勝ち点を落とした中大は首位を国士に明け渡し、専大はようやく勝つことができた。
専大は4年前みたいな展開を思い出しますね、開幕から4連敗後に少しずつ立て直したものの最下位プレーオフに負けて2,3部入れ替え戦ってなったときみたい。
拓大はまだ力が安定していないのか、今日の大敗はちょっと意外かな。
まあリーグ戦が進めば進むほど各校研究されるわけだけども。

さぼっている間に静岡県大会も2回戦までが終わり、母校は初戦敗退だったのでした。
まあ正直組み合わせを見て厳しい(というよりどこと対戦してもそう簡単には勝てないだろう)と思ってたし、善戦してくれたので嬉しいです。
が、中盤までは勝っていたのでね・・・そこが残念だったかなぁ。
とりあえず今のところはそれほど波乱もなく、順当な感じですかね。
ただ1回戦の東海大翔洋と掛西の試合が延長15回で決着がつかずに再試合、翌日の再試合も8回までは同点で9回に翔洋が1点とってサヨナラ勝ちと、競った試合を繰り広げたのは何ともすごいな。
次の準々決勝は夏の県大会でも対戦した常葉菊川−日大三島のカードが楽しみ。
常葉菊川は引退した3年生はわざわざ日大三島の試合を偵察したりと協力してくれてるし頑張ってほしい。

あああ、こんなことなら普通のサイズのにすればよかったかな・・・いやいや早く慣れるようにがむばろう。



return