impressions HOME / MAIL / WEB CLAPRES

2007年09月16日(日)  十分にできやしないのに
いやー、何だか夏の暑さが戻ってきましたねぇ。
この暑さで秋っていえるのか・・・まあ夜は夏の熱帯夜ほどではの寝苦しさはないのが救いかな。
ふぅ、こんなんじゃ秋物の衣類はまだ出番がなさそう。
個人的には秋っぽい色使いが苦手(あんまり似合わない気がする)なので、まあいいんだけど。
一度、ちゃんとカラー診断を受けてみたいなぁ。

日本選手権神奈川1次予選、今日の結果をもって今年のふそうの秋は終わりました。
まあ去年もこの時期にはENEOSに負けて終わってたけどね。
しかし今年の2大大会両方とも出場を逃したのは、これが彼らの現時点での力なのでしょう。
まあここで内情を知らない私が負けた理由を憶測してあれこれ書くのもどうかと思うし、とにかく来年に向けてこの悔しさを晴らすべく頑張ってほしいですね。
とくに若手の投手陣は奮起しないと・・・このままではちょっと厳しい。
何が自分に足りないのか、それを補えるように成長してほしい。
って書くのは簡単なんだけどね、なかなか一朝一夕にはいかないものです。

プロ志望届けが締め切られたことで、何人かのプロ以外の希望進路が出てましたねー。
垣ヶ原くんが青学っていうのはまあ帝京の選手は東都なら青学に進学すること多いしね、あと東洋も多いか。
で、東洋へは浦学の鮫島くん、桐一の藤岡くん、とこのあたりは定番のコース。
横高の落司くんは立正、最近横高から立正へ進学って多いですね。
東海大相模の菅野くんと田中くんはそのまま付属の東海大へ進学するのかー。
そんなわけでこのへんは無難な感じというか、強豪校はこういう傾向が分かりやすいけど、最近強くなった学校とかだと予想がつかなくてどうなんだろうなぁと思ったり。

あ、明日は東都2部の試合があると思い込んでいたけど、考えてみたら祝日だからないんだった。
明後日からだね、明後日。1部と同じかー。



return