カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2007年02月10日(土) 勇気があれば。 住川惠「ZERO−ONE」1巻、青山剛昌「名探偵コナン」56巻

えー、今日は準備もしつつ、服の取捨選択をしてました。
一昨日は上着を買おうと思って入ったとこで、余計な服を買ってしまい余計困ることに。
そんなに入らないし、コンパクトにした方が小回り効くんだから、入れてはいけないんですけども、結局アレもコレもあっちでまかなえるということもあるんですけど、どうも入れ過ぎてしまうわけで…。
あっちで服は消えないしないしおみやげは増えるだろうし、ああー!

ビデオを消費しました。昔録画しておいた「パウダー」っていう映画でした。
内容のことはバラさないけど、無声映画?ってくらいセリフが少ないシンプルイズベストなお話でしたね〜。
感動しろ!ってしてないとこがいいとは思うけど、理由が知りたいところはなにげにカット…しょぼん。
ま、こうだから。って感じで皆もフィーリングで理解するところが有ってお話が私が想像したとおりに進む(この人は彼と会うと変わるだろうなぁとか考えたりするとその通りになったり、彼の能力を良い風に利用出来る出来事が起きるとか。)は良かったような気もするけど、最後のシーンから彼がどこへ行くのか不安感を感じてしまうのでなんだかな〜と思いました。
主人公以上に周りを取り巻く4人の人物が良い味出してましたね。

「PATRONE 仮面の少女」読了…仮面の少女の意味ってそれだけ?
「小さなことにくよくよしない88の方法」



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■ZERO−ONE 1巻/住川惠/マッグガーデンBLADEコミックス
この世に倦んでいる少年一人。
IQが高い為、義務教育で学校へ行ったは良いが全然なじめなくて屋上でさぼっている毎日。
そこから何故か、電脳の世界へ行くことに?!
何故来てしまったのかとかはさておき、今は世界のあり方を理解するのが先とばかりに教えてくれる感じの人の所へごやっかいに。
こっちの世界ではバグという名の不具合が発生するので、特殊な能力を持つ彼らがそれを治すことによって世界は秩序を保たれているらしい…。
頭がいい彼はそんな世界にもすっかりなじんで、自分の出来るコンピュータプログラミングを駆使してバグ退治をしちゃったりします。
彼の虚無感はどうしたら治るんでしょうね。
彼を心配していた彼のクラスメイト、いいやつだと思うのだけどなぁ。

■名探偵コナン 56巻/青山剛昌/小学館少年サンデーコミックス
今回はあんまり黒の組織には触れているようないないような微妙な感じですな。
ナゾの転校生、瑛祐くんはどうやらあの意識不明の女性に縁があるようですが、コナンたちの秘密にせまろうともしている危険な人物なのですが、今回は彼のことがちょっと分かる事件もおきたりします。
ま、なんかヒントじみた話も出てきたし、彼も重要人物でしょうね。うん。
でもなぁ、何かどうつながってくるのかは想像も付かない…。


2006年02月10日(金) 電力。 郷田マモラ「きらきらひかる2」1〜5巻、林田球「ドロヘドロ」7巻
2005年02月10日(木) 28000!
2004年02月10日(火) 下降。
2003年02月10日(月) 虫! 「ウルトラジャンプ・メガミックス」Vol.1
2002年02月10日(日) つまらなさの代償。

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加