カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2007年01月14日(日) 読書にいい日。 船戸明里「アンダーザローズ」4巻、岩永亮太郎「パンプキン・シザーズ」1〜3巻

今日は軽く読みましょうか〜と探していたら、なつかしい本を発見したので読み始めました。(そこからもう積読バレバレですが)
体調も悪かったので、のんびりできてよかったと思います。

「NO.6」読み始めました。
たしか#5まで出てる(完結したのかな?)けど#3です。
子供向けの書籍なんですけど、SFチックというか、展開は分かりやすいんですけど、子供向けとは思えない濃さがあります。
その前に「とある魔術のインデックス3」。読み始めれば早いんですけど、内容がキツイときがあるのでなかなか読めない。自分の中で。
そんなワケで読書にいそしんでおりました。

ちょっとタンスを整理。女とは思えない乱雑さだったので(大汗)。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■アンダーザローズ 4 春の賛歌/船戸明里/幻冬舎BIRZコミックス
う〜ん、段々暗くなってくなこの話…。
希望を持って頑張ってた家庭教師さんがずたずたに…。
そういうものをずたずたにしてやりたいんでしょうねきっと。
ゆがんだ心理を感じさせる彼でございます。
母親にもそんな感情を抱いているんでしょうね。
愛と紙一重のような憎悪。
望んで結婚したんじゃない、望んで生んだんじゃない子供にもさいなまれるなんて、なんて悲劇。
う〜ん、なんていったらいいのか…。

■パンプキン・シザーズ 1〜3巻/岩永亮太郎/講談社KCDX
なんつーか、アニメ化!ってんで山積みになってるのを、手を出したり引っ込めたりして結局購入(笑)。
うちの地域は受信状況が悪い局でしか放送してないので、アニメ自体は見られなくて残念。
読んでみたら結構ナゾが多くて面白いです。
唐突に終わった戦争の遺物がまだ残っていて、火がくすぶり続けているというような雰囲気ですね。
戦争というものは、とんでもない兵器とか平気で発明してしまったりするので、ありえそうだな、とか思ってしまいました。


2006年01月14日(土) 仮オープン。
2005年01月14日(金) 痛み。 秋月亮「宇宙のステルヴィア」2巻(完)、コザキユースケ「烏丸響子の事件簿」2巻
2004年01月14日(水) よそよそしい。 柴田亜美「PAPUWA」3巻、平野耕太「進め!!聖学電脳研究部」
2003年01月14日(火) 金遣い。 水野十子「遥かなる時空の中で」6巻
2002年01月14日(月) 稲垣くんおかえり。

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加