カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2006年01月29日(日) 軽い本。 木下さくら「tactics」7巻、岩原裕二「いばらの王」6巻(完)

今日は、軽い本を立て続けに3冊読むことが出来ました!やったね!
こういう調子のいい日もあるもんですね〜。
何を読んでも目がすぐ文面を離れてしまう日もありました。
積読をしていると、腐るという感じになってしまう本もあったりします。
つまり、趣味が変わってくるとか、内容が古臭くなってくるとかです。
そもそも好きな作家の本だったら、どんな作風になっても読んでしまうのですが、どうして買ったか忘れたような作品とかが混ざってて「?」となることも時々あったりします。
積読もこれから管理した方がいいかもなぁ。
なんていっている横で、買った本を忘れてまた買ってしまいました。

自覚は無いんですけど、いつも私の文章って、
「私って、ダメだなぁ、でもこういうところもいいでしょ?」
って書いているようなオチですな(汗)。
最後のところは出した記憶がありませんが、どうなんだろうなぁ?



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■tactics 7巻/木下さくら/マッグガーデンBLADEコミックス
今回は謎の教団に潜入!です。
結構シリアスもあって、読み応えがありました。
主人公の心も微妙に吐露されて、良かったかも。
人間じゃないように見えてたものですから(汗)。

■いばらの王 6巻(完)/岩原裕二/エンターブレインBEAMコミックス
意外な展開になって終わったような?
そもそも「メドゥーサ」という病気が異様に都合良い病気だよね…。
双子は、お互いを思いあっていたというのは、結構感動しました。
謎としては、微妙…というか分かりにくかったかも。
メドゥーサで出来上がった生物とかって、全然消えないんだね。びっくりです。
そして、滅亡した世界で彼らが国とか作るのかな?


2005年01月29日(土) ラジアータストーリーズゲット!
2004年01月29日(木) 臨機応変。 私屋カヲル「さくら咲いちゃえ」、TAGRO「宇宙賃貸サルガッ荘」3巻
2003年01月29日(水) 吹雪。 今市子「百鬼夜行抄」10巻、八神健「ななか6/17」9巻
2002年01月29日(火) 痴呆症手前(汗)

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加