カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2006年01月15日(日) ひねくれもの。 吉川博尉「龍屠玩偶」1巻、夏目義徳「クロザクロ」5・6巻

色々痩せる食品とかやってますけど、やっぱり資本は運動しなきゃ成り立たないこともあるんだよな、と改めて実感した今日このごろです。
何が有ったワケじゃないけど、太りましたorz。

今日は集中できる本があったので、長々とゴロゴロしながら読んでおりました。
ここで、集中できないと寝てしまうんですが、これは寝ないで読むことが出来ました。
おお〜!
ひねくれ者なので、ベストセラーは図書館でたしかめます(笑)。
この本も確か、ベストとまでは行かなかったかもしれないけど、「ダ・ヴィンチ」あたりで紹介されてたような…?
何故か全部あるんですよね、行きつけの図書館。すごいです。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■龍屠玩偶 1巻/吉川博尉/マッグガーデンBLADEコミックス
おおっ?!私の愛読書「Fanroad」出身(?)の作家さん!
というワケで購入しました。
この方、結構ブラックなネタが多いもので好きなんですよ〜。
この話も結構ブラックで医者で龍ですね。
中国風味も捨てがたい!
妖術が入り乱れる展開がいいです。

■クロザクロ 5・6巻/夏目義徳/小学館少年サンデーコミックス
とうとうザクロの仲間と対決ということになりました。
強大な敵を前に、七草達も協力してるけど、歯が立たないのが痛いっすねぇ。
強さのインフレですね〜。
ザクロも、もともと敵と同じ存在だったんですけど、封印されていたということだったんですね〜。
それにしても、こういう不思議な存在にのっとられながらも、人間をやめない主人公はかなり強靭な精神でございますね〜。
でもこうなると、ザクロの秘密が全部解けるまで付き合うことになっちゃって、こっちは嬉しいけど、主人公としてはかわいそうだ(汗)。
最近萩がいいキャラしてて好きかも。Aみたいな口がチャームポイント(笑)。


2005年01月15日(土) ハウルの動く城第2回。
2004年01月15日(木) あかぎれ。
2003年01月15日(水) 弁護人。
2002年01月15日(火) 腹が痛い。

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加