カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2005年10月02日(日) ドリフベスト。 星野架名「カンパネルラはふりむかない」、外薗昌也「わたしはあい」1・2巻

昨日に買ってきたキャンドル、おいておくだけで香りが広がるよ…。

今日は昨日と一転、インドアな生活ですた。
とりあえず12時に起きてアタック25見てから、ごろごろしてました。
周りが忙しそうでして、あんまりのんびり寝られませんでした。

特集番組でドリフベスト50?をやってました。
なつかしいネタもあり、知らないネタもあるなぁ。
アノ頃小学生だったからなぁ。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■カンパネルラはふりむかない /星野架名/白泉社JETSコミックス
とっても久しぶりな星野氏の新作です!
そうそう、この不思議っぷりなのよ〜!
星野氏の作品は大好きで、花とゆめコミックスは多分ほとんど揃っております。
なのに漫画文庫はかなり小さめにされてしまって、悲しいですよ。
「終わらない修学旅行」ともいうべき、不思議な空間に迷い込んでしまった少年少女たち。
ちょっと怖い話でしたけど、懐かしい雰囲気です。
謎の存在が登場したり、世界そのものが現実と違ってて別世界だったり、もともと違う世界だっていうのもあって、その中で不思議な事が起こるってのが、二重に不思議な感じがします。(わけわかめ?)

■わたしはあい 1・2巻/外薗昌也/講談社モーニングKC
なんか、こういう漫画を描く方だとは思ってなかった(笑)。
前作がかなり硬派だったもので、おどろきました。
主人公は、ロリ萌えの人(笑)。でも天才。
彼に「介護ロボット」の製作を頼んだんですが、出来上がったのはロリ萌え美少女ロボットなのでした〜。
面白いノリではあるんですが、AIというものの誕生を感じさせてなかなか面白いです。
途中のウィルス回避事件が回避されたとこが、意味分かりませんでした(汗)。
愛のおかげで、って言いたいのは分かるけど、具体的にどうなったの??


2004年10月02日(土) ビデオ消費。 田辺イエロウ「結界師」3・4巻、夢来鳥ねむ「円陣とらぶる!」1巻
2003年10月02日(木) なまってる。
2002年10月02日(水) 台風一過? 菅野文「ソウルレスキュー」2巻、相楽直哉「RELEASE」1巻
2001年10月02日(火) アニメづくし。

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加