カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2002年09月12日(木) とうとう・・・。 藤崎竜「サクラテツ対話篇」

今日は・・・とうとうスクライドファンディスクを予約して来ました!!
反応を聞かずにただただしゃにむに予約してしまったので、つまんなかったらどうしよう(笑)。
まぁ、映像が付いててよかった〜と思える内容にしてくれればそれでよし(偉そう)。
本編の方はビデオも保存してないからファンディスクだけがスクライドの映像だからなぁ・・・。
名場面集とかあったらオモロイのにな。

あとは1人休み1人帰ったのでなんか閑散としている午後バイトでまったり仕事してました。
居ない人の裏側とか分かったよ。つーか残ってるおばさんたちの本音が垣間見えました(怖〜)。
このおばさんたちに嫌われたらこの場所にいられんこと決定よの。

あとは・・・やっとサイボーグ009の幻の第1話を!!

見ました!!

本来の内容とは微妙に違うものの、作りこみ満点でした。
つか、私は漫画版の展開の方がすきですが(ヲイ)、こちらはアクション重視(?)で、皆の能力を披露するのに十分な展開ですたね。
002がいきなり「どこに落ちたい?」とか言ってたのでズッコケそうになりました(笑)。
そこで言っても何が何だかだよ(汗)。
それは感動のラストシーンで言ってくだされ・・・。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。
今回は藤崎氏の謎の言葉・・・。
どんな漫画なのだろう。

+++漫画レビュー+++
■サクラテツ対話篇 上下(完)/藤崎竜/集英社少年ジャンプコミックス
藤崎氏のぶっとび漫画ですな。
哲学者の名前とかが使ってあって作者のインテリジェンスが感じられまふ。
哲学のことはくわしくないながらも、人の名前はちらほら・・・。
その人の哲学やなんかも分かてるとおもしろいんかな?
でも内容は・・・なんつーかハジけてます(ボーボボーじゃないよ)。
前作で真面目に(比較的)話を展開してきたのだけど、今回は支離滅裂、カタルシスの連続で、はっきし言って読者、取り残されてる?とか思ったりもしましたが、週刊で細かく分断されているよりこうやって単行本で読んだ方が面白い気がします。
それはともかく、どんどこ変なキャラが出てくるからどんな話になるだろうかと思ったらとうとう読者登場!
なんかある意味哲学的展開!?
そして漫画神ハイデガー登場!!(ハイデガーかよ!)
漫画の世界と現実の世界が繋がったり漫画を外から見る展開になったりすごいよコレ!
とか思ったらいきなし終幕でびっくり。
これって打ち切り・・・なのかな?でも藤崎氏はやり遂げたっていう感じ(笑)。
時々現実世界へのオマージュっぽいNOと言える大統領が登場したりして(笑)。
それって、ア○リカじゃん?!日本は首相だYO!ここが一番ウケたかも・・・。


2001年09月12日(水) テロ事件

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加