カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2001年10月31日(水) ところてん式

昨日は久しぶりに2冊連続本読破で気持ちいいっす!

そういえば、健忘症についてのことなんですけど。
自分、健忘症のうえ、頭の中がところてん式になってるみたいです(汗)。
だから、新しい事を覚えると古いことを忘れるんです。
まさにバカと言うべきなのです。
そしてところてん方式に勝つ記憶はパソコンと趣味の事のみ。
なんとも都合の良い頭ですな。
そのせいで家族では頼まれごとをされたことがありません(笑)。
あはは。笑い事じゃないかも・・・。(ず〜ん!)
今日の日記もメモしてたから書けるけど、多分忘れてるかも。

え〜と、今日は生でマンキン見ました。
たまおでした。
やっぱり下品なたまおの持ち霊はさっぱりしておりました。
しかし、BOz(ボーズ)って、いつ出るんだっけ?もう出てたらごめん。
歌があるから歌ってほしいけど、やっぱB’zみたいな雰囲気にしてほしいな。
ってのは贅沢だよな〜。

そういえば、ニュース見たら郵便局でマスク着用始まりましたね〜。
ウチは田舎なのでそこまで徹底してませんが、ゴム手袋とマスクらしきものを目撃しました。
でもいつ誰がつけるのかは謎。
本当に恐ろしいですね炭疽菌。
イタズラも相次いでいるようで。

+++海雪さんの漫画レヴュー+++
ボクが十番勝負をする理由 タムのなんでもカプセル13/田村由美/小学館別コミフラワーコミックス
もう終わったかと思ったボクシリーズ。
久しぶりで十番勝負かぁ。なんか「LIVE A LIVE」を彷彿とさせる(知ってる人いますか?昔のゲームです)・・・。
ちょっとひねったオチがなかなかによかったです。
田村氏の描く現代のミステリーみたいな話が好きなんですよね〜。
最後のオチの所なんか良いです!


 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加