カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2001年10月15日(月) スポーツ漫画

今日は足が動かなくなった犬が、よぼよぼながら、立ったので嬉しかったです。
「クララが立ったよ!」ってな心境(ハイジです)。

サモンナイトでは、ルヴァイドを仲間に出来ませんでした(泣)。
カルマ値が高かったらしい・・・。
16話の時点でレイムが出なかったから安心してたのに〜!

ジャンプを購入する。
表紙は「テニスの王子様」。
それにしても、この漫画、人気あるな〜。

それで思い出したけど、私はスポーツ漫画があまり好きではありません。(爆)
なぜなら、主人公が上手くなってゆくにしたがってスポーツの描写が増えるからです。
正直私はスポーツは苦手です。
なのでどうにも見るに耐えなくなってくるのです。
だから、何が楽しいのかが分からないんです。
それにイメージが出来ないんですよね。
テニスで言うと、ボールがどこへ行ってどうなってるのかがイメージできない。
絵で表現されてても、動いているイメージが浮かばないんですよ(汗)。
正直私の脳みそは立体化能力がかけているのかもしれません。
だから、試合の臨場感も感じることが出来なかったりします。

もう一つの理由に、私は内容がぎっしり詰まった謎々漫画が好きだから、ってのもあります。
スポーツ漫画は試合のシーンになると、それはそれで密度は高いですが、謎の要素はありませんね。
謎は理論をこねくる物、スポーツとは趣が違ってくるわけです。
・・・とそういう理由(多分)で、私はスポーツ漫画が読めないのです。
やっぱスポーツをやらないと楽しさは分かんないのかもしれませんね。
しょうがない、自分モヤシだし。(開き直ってるし)

+++海雪さんの漫画レヴュー+++
■3×3EYES 37巻/高田裕三/講談社ヤンマガKCスペシャル
とにかくよく続く、サザンアイズでございます。
やっとクライマックスになってきましたね〜!わくわく。
今まで古本屋に売ろうとする欲求を振り払って読み続けたかいがありました。
それにしても、こんなに大風呂敷で、どうやってたたむのかが問題だね・・・。
しかし、細かいキャラもしっかりフォローしてあるよね。


 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加