魔法的日々の記録
管理人達の魔法的に不可解な日々の記録です。

2006年04月28日(金) 人形劇

薬を飲んで早めにぐっすり寝たら、風邪は随分良くなりました。まだ喉がいけませんが。ホント、寝すぎなくらいたっぷり寝ました。すっきり。

今日は午後からの講義だったんですが、かなり早めに登校しメディアセンターへ。何を観てたかって…、人形劇「三国志」です;
1話45分、LD1枚には2話入ってますので1時間半。「桃園の誓い」と「黄巾の嵐」まぁ当然、主人公は劉備玄徳。かなり面白いですよ、これ。人形もさすが川本喜八郎の作品。質が良いです。映像はかなり古いのですが。でもまぁそれは仕方ないよねってことで。驚いたのは解説・司会として島田紳助が出てたこと。知らなかった…。かなり若いし。時代を感じました…。
確かこれ47話くらいまであるような。1年のうちに全部観れればいいかなー、って感じで。他のDVDなんかも観たいですし。
LDを観た後、友だちと合流して空いてる食堂で快適にお昼を食べ、漢文の授業。かなり充実した1日だった気がします(笑)

今年のゴールデンウィークは休みが長いわりには予定があまり入らないかも、なんて思っていましたが結構詰まってきました。どこか1日、映画を観に行きたいんだけどもどうしようなかぁ。行くなら1日だよな、ファーストデーで割引料金だし、とか観るならリバティーンだよな、とか考えてますがどうしようかな。

明日はバイト〜。


 ≪BACK  INDEX  NEXT≫


華夜 [MAIL]

My追加