魔法的日々の記録
管理人達の魔法的に不可解な日々の記録です。

2006年04月23日(日) 三四郎

バイト二日目。注文を取るのと、席に案内するのは昨日より格段にマシになりました。気をつけなくちゃいけないのはドタドタ歩かないこと…。普段から無駄な動きの多い子ですので;あとはやっぱり席番号とメニュー…。どの料理がどんなものなのかっていうのも早く把握しなくちゃいけません…。
つ、疲れた…。でもやりがいはあります。次はまた来週の土日。頑張る!

夏目漱石「三四郎」を読みました。5月までに読んでおかなくちゃいけない、講義の予習。本当は明後日までに樋口一葉の「たけくらべ」を読んでおかなくちゃいけなかったんですが、三四郎を先に読みはじめちゃったので。
なんか…、感想をさらっと書くのは難しいんですが…。何回も読んで自分で解釈するべき話かなぁと思いました。…一度読んだだけで消化できないのは私が未熟なだけなんでしょうが;せっかくなので授業でしっかり消化してこようと思います。…先生との考え方が一致しないと難しいですが。でも一つ思ったのが、女って生き物は怖い、ってこと(笑)自分も女のくせに。でも読みながら私は三四郎の気持ちになることが多々あったのですよ…。
さー、今から明後日までに「たけくらべ」読まなきゃあ。ちらっと見たけど、かなり読みにくそう…。でも楽しみ。予習が読書、って最高だなぁ…。

眠い〜。読書しようにも読めそうにない眠さなので今から一眠りしようかなぁ…。


 ≪BACK  INDEX  NEXT≫


華夜 [MAIL]

My追加