強風が空を磨き上げたようです。今日はまさに台風一過。雲一つない夏の青。心洗われるような。
わかってました、そうなるだろうことは。昨日の台風で試合が今日に順延になってたのは知ってたし、今朝はもう文句なしのいい天気だし。日本史、今日もお休み。ヘッドホンを耳から剥がして後ろへ吹き流すほどのもの凄い強風向かい風に立ち向かって自転車をこいでやってこようとも、中止。 そしてその野球の試合は。延長まで行ったけれども1点差、惜しいところで破れたようです。ベスト16。頑張ったね!…で?明日から補習はあるのか?でも私明日はサボ…お休みする予定でもう届け出してあるんですが。つまり私が授業受けれるのは明後日1日だけ?…1日だけとかむしろない方がいいよ…。
あ!帰りにコンビニ寄るの忘れた!ピーチのルックチョコレート買って帰ろうと思ってたのに!ピーチですよ、ピンクのルックですよ皆さん!(笑)
語彙の貧困さに本気で困ってます。語彙を増やすことと、文章能力を上げることだけに専念したい…。と思うのは現実逃避ですか?こっちも私の現実なんですけどね。
昨日友だちに借りたスキマスイッチのアルバム「空創クリップ」が凄くいい。全力少年は好きだなぁ。ギリギリのところでね、すくい上げるんだ、私を。
何度も思い知っては、また薄れていく意識。結局、1人なんだってこと。
|