魔法的日々の記録
管理人達の魔法的に不可解な日々の記録です。

2005年06月21日(火) 夏至

今日は夏至です。1年で1番太陽が長く出てる日。というか、私にとっては夜が1番短い日。その短い夜を余す所なく堪能する為に、今日は夜明けまで徹夜しようと思います(ウソです)
夏至って、ちょっと不思議な感じがします。夏至って言葉が与えるイメージ…だけじゃないけど、それも含めてなんかそう思う。魔法が使えそう。世界が歪みそう。異界へ連れて行かれそう。妖が現れて街を跋扈しそう。実は本当に、そうなのかもね。

夜は、夏が1番いいと思います。どの季節の夜も好きですが、夏の夜が一番好き。清少納言は枕草子に「夏は夜」と書いていますが、私に言わせると「夜は夏」です。じわじわと、やってきてます、その夏の夜。雰囲気が変わってきました。夜は私のキーの一つだと思います。

今日は風があって比較的過ごしやすかったですね。初夏の風、って感じで気持ち良かったです。明日は雨かな?雨だと登下校が大変で困るんだけど、梅雨はやっぱり雨が降らなくちゃいけません。空梅雨?とんでもない、やめてくださいよう!…私別に水不足を心配してるわけじゃなくってね。
紫陽花は雨で濡れてる方が綺麗だと思うんです♪

困ったなぁ、なんて困ってる場合じゃないんだよぅ。


 ≪BACK  INDEX  NEXT≫


華夜 [MAIL]

My追加