本当は、思い切ってみたいんです。
素敵な素敵な隠れ家を発見しました。綺麗で可愛くて、ドキドキわくわくするんです。私の創作意欲にもぽっと火を灯しました。アキラちゃん(仮名)ありがと!きっと毎日通う勢いで遊びに行くから!
今日、部室に卒業生が二人遊びに来てくれました。久しぶりで嬉しかったです〜。大学生になったとはいえ、全く変わってなくて。ちょっと懐かしい気分になりながらおしゃべりしていっぱい笑ってきました。あぁ、こんな雰囲気だったけなぁ、なんて思ったり。どうぞまた遊びに来てくださいね〜。
穴に落っこちたあの子は、いつもにも増して可愛いんです。ホント可愛くてたまりません。ぎゅう!「ダメだ〜」って、うにうにしている彼女を見ながら、どうか穴から抜け出そうとしないで欲しいと思って。そのままどこまでも深く落ちていって沈んでいって、その先に見えるはずの光を見つけて欲しいって思って。苦しくないはずは、きっとないだろうけども。 私はあの子の最高の笑顔を心から望んでいるのです。
ネタと意欲が出揃いました。書けそうです、いえい。
無条件にそれだけを信じて求められるほど、幼い自分ではなくなってしまった。 綺麗さっぱり全てを諦めて願いを捨ててしまえるほど、大人な自分でもない。 待っていてもいいでしょう?探しに行ってもいいでしょう? 泣きそな顔で見上げたら、空だけが微笑んで。眩しさしみて一筋流れた。
|