| 2005年05月14日(土) |
ミュシャと塾とお祭りと |
今日は大忙しでしたよ。いやぁ、充実してた!
午前中は柚里さんとデパートの美術館へ行って来ました。ミュシャ展をやっていたんで、それがずっと見たくて。いやぁ、よかったですよう、ホントに!!一つももらさず、1時間半かけてじっくり見てきました。すごいですねぇ、ミュシャ。繊細で、独特な線が美しいったら。柚里さんと二人ですごいねぇ、綺麗だねぇ、ばかり言ってましたよ。あとミュシャがデザインしたものを見て「これ欲しいよね!」とか(笑)高かったけどガイド(冊子)も買ってしまいました、うふふ。 ホントに満足しました、心から。柚里さん、ありがとう!バタバタしててごめんね!また会おうね!
午後からは河合塾に。無料の講習のお知らせが届いていたので申し込んであったんです。偶然ヒヅキさんに会うことも出来ました〜。教科によって、というか講師によって満足度は違いますが、河合塾ってやつが体験できて良かったと思います。やっぱ塾の先生ってやつは総じて個性的なのかなぁ。めっちゃ商業的に話す人もいれば、学校の先生っぽい人もいてなかなか面白かったですよ。うん、やっぱり塾に行くと理解は深まるんだろうな。…通わないけどね;でも無料のはとことん利用してやります。
夜はゼロハっちゃんとお祭り!露店がずらぁ、っと並ぶ道を笑ってしゃべりながらうろうろして、いろいろ食べました。とっても懐かしい雰囲気がホント楽しかったです。実際、結構久しぶりだったんだよね、お祭り。お祭りの食べ物って絶対高いけど、その分美味しい気がしちゃうから不思議だよね。 そしてやっぱりお祭りの帰り際ってもの凄く寂しくなるんです。例外なく、必要以上に。 ゼロハっちゃん、今日はありがとね!!
ホント、びっしり。楽しかったぁ!
|