魔法的日々の記録
管理人達の魔法的に不可解な日々の記録です。

2005年02月03日(木) 厄年福豆

2月3日。節分です。数えで19、今年厄年の私。母に連れられて夜、豆まきをしに。……こっわ〜!!まかれる豆や飴を待ってるおばさん達が怖い!やめて、そんなギラついた目で見ないで〜っ。そんなことを思いながら籠に2杯もあった豆を必死にまいてきました。…これで厄、貰ってもらえたのかな。鬼は外で福は内が出来たのかな。…私、ずっと「鬼がかわいそうだ!」って思ってたんだよね。今もそれが抜けてない感じがある;思考が成長してない?って昨日もこんな話を(笑)「おに太のぼうし」っていうお話、知りませんかねぇ?

昨日校内にいくつか作ってあった雪だるまは、どれもことごとく崩れて溶け出しておりました。傾いてたら切ない感じだよなぁ、と思ってましたが切ないどころじゃなく悲しくなりました…。まぁ、仕方ないことではあるんですけども。日が当たる所で溶けていく雪もきらきらしてて綺麗だったしね。
しかし、明日も降るらしい、なんて話をちらほら聞いたんですけど。もう飽和臨界点を突破している列車に詰め込まれて乗るのは嫌だよ〜。今度こそ窒息死しちゃうからっ!

席替えをしたら。やっと暖かい窓際の席になったところだというのに寒い北側へ逆戻り。しかも一番前。黒板は見づらいわ、先生の目はあるわ、極寒だわ…くじ運が悪いのはわかってたけどさぁ…。

なんか今週長いなぁ…。もう今日が金曜日のつもりだったんですけど。絶対に模試があった所為だよね。あんなの日曜日じゃなかったもんね!


 ≪BACK  INDEX  NEXT≫


華夜 [MAIL]

My追加