初日 最新 目次 MAIL HOME


日常茶飯事×日常茶目仕事
アキラ
MAIL
HOME

My追加

2007年04月23日(月)
妄想族の戯言12。無理やり終らせてこじつけてみた感想。

本日たいそうな暇っプリ!!
というわけで、雑務終らせてもまだまだ余る時間。
そんな時間中に延々続いていた駄文の続きを書きました。
そして、無理やり終らせました。不完全燃焼的な終わりです(笑)

私的には、こんな思いを抱えつつ公園での事件。
トシがお亡くなりになるあのエピソードが起こった…
というような脳内妄想ワールドが繰り広がってたりしてました。
ていうか今もしてるんですけど!
本当は孫も絡ませようかとか考えてたんですけど
よくよく思い出してみれば、公園のエピソードが起こるまで
孫兄妹はケイの力についてはまったく知らなかったんですよね。
それを思い出して却下にして。
時間的にもそれくらい前のほうがいいかなと。
体がグングン大人になり始める時期のショウとか。
まあ、そうはいっても18ぐらいの。

ああー!すっきりした。
これでシコリも無く普通の日記が書けるわ(笑)
そんなわけで、これまで一月近くにわたって書いてた駄文終了。
読んでくれた方にはありがとうと三つ指ついてお礼を。
さらっと読み飛ばした人、まったく読んでない人、ある意味正解です。

では!アディオスアミーゴ!!(←うざい)

この駄文が載ってる記事(今日より前)の日付は以下のとおり。
日付クリックで飛べます。※携帯版ではリンクされてません悪しからず。
3/2627284/19101516202122



無題:12-------------------------


爆風で吹き飛んだあと、ショウの上に転がっていたトシを押しのける。
ショウの体には、いたるところに弾が掠った痕と、貫かれた痕がある。
あまりの惨状に息が止まりそうになる。
急所や致命傷に至るものが無いことと、弾が体内に残っていない事だけを確認し終えて、ようやく呼吸が戻った気がした。
手にはべっとりと、ショウの血がついている。

恐ろしかった。

お前が死んでしまうかもしれなかった事が。
そして同時に流れ出る血に、生きるための欲を見出してしまったことが。
お前の背でお前に庇われながら、俺はお前の血を見て食欲に駆られそうだったんだ。
そんな自分が、死ぬほど恐ろしかったんだ。

大人になってゆくお前には、そのうち俺が必要じゃなくなる。
俺はこれから先、お前にきっとまたつらい思いをさせる。
お前に煩わしく感じられることを思うと、とてもつらい。

でも、とても言えない。
ここを出て行くと。
お前とはいられないと。
口にするのを想像するだけで、押しつぶされそうだ。

ルカはあの時、どうやって決めたんだろう。
一人で終らせてしまうことを。
彼もこんな風に悩んだりしたのだろうか。

ショウ。
俺はいつまで、お前にしがみついているんだろうな。



ケイは煙草を吸いに行ったまま、まだ戻ってこない。

「ケイ、まだ怒ってた?」
ショウが零すように言う。
「んん〜…、怒ってるっつーよりは…」
返答に困るというよりは、どう答えていいのか悩んだ様子のトシ。
頭をガシガシ掻いて唸りはじめた。
「また何か、一人で落ちてるかんじか。」
トシの言葉が出てくるのを待たずに、ショウがぽつりと言った。
わかってんじゃねーかと、トシが立てていた足を投げ出す形に座りなおす。

「自分のせいでとか、思ってんのかな。」

迷惑なんて、かけて当たり前なのに。
というか、迷惑だなんてこれっぽっちも思っちゃいない。

ケイが俺のこと煩わしくなって、出て行っちゃうんじゃないかって、ガキの頃よく思ってた。
寝たふりして、食事から帰るケイの足音が聞こえるまで、じっと起きてたりした。
もうあの頃の、ただ待っているだけの俺じゃない。
ケイに助けられてばっかりだった子供じゃない。
今の俺には、ケイのために出来ることがある。

でも、まだ足りない。もっと強くなりたい。
ケイが不安にならないように、俺にできること。
ガキの頃にケイがしてくれたように。
強く仲間を守ることが出来るように。

もっと強くなるよ。
ケイ、きっと大丈夫だからさ、一人で悩むのもうやめよう。