
|
 |
| 2002年02月06日(水) ■ |
 |
| 墓穴堀堀。 |
 |
さて、まずは昼に更新した際にトップに書いた通り、何故あのイラストなのかという話を。学校の友人間で(というかあるお一方なのですが)身内が切り番を踏んだら、踏んだ人がサイトの管理者にあててイラストを描くという決まりごと?がいつの間にか出来てしまいまして、それで、です。何を描こうかとか聞いてなかったので、勝手に(笑)以前友人が好きらしいという話をネット上でちらりと聞いていたので、じゃあ描こうかなと。ちなみにうちの妹も殺生丸(イラスト倉庫参照)が好きだったりするので、妹にもプリントしたものを持っていかれました(笑) 先日、その資料を探そうと思って、妹の犬夜叉を拝借。面白いのかな〜と思いつつ、事務的に目当てのキャラクターを探していたはずだったのに、気がつけば読みふけるしまつ(爆)なかなかどうして面白かったです。犬夜叉の前に作者が描いてたものは、中学の頃友人に借りて読んだんだけども、なぜか犬夜叉はあんまり読む気になれなくて。でもやっぱり読むと面白いね。犬夜叉を読む気が起きなかった理由って、たぶんやる気が起きなかったからだと思うんだけどね。というか、最近漫画読むのも億劫なことがあったりで、微妙です。以前やっていた事をやらなくなるっていうのが本当に多いんだよね。
例えば、妹に怒る元気がまるでない(笑)妹達にしてみればいい事らしいんだけどもね。妹にいわれて「ああそうなのか〜。」ときがついたときに思った。若さがなくなりつつあると。。。あの、ね。怒るっていっても一時期本当に体力を使う怒り方してたのね。あんまり言うと午後茶ってそんなやつなのかと非難されそうなのですが。あの、拳がこう…ゴツンと。ああ、今はやってないから。ていうか出来ないから。割と手の早いというか足の方が主だったんだけど、そういう人だったので。もう何度か言った気がしないでもないけれど、家の壁に二ヵ所も穴があいてるのは私が物に当たる人だからだし(反省) か〜っと血か登って物に当たってそれが壊れたと認識した瞬間に、今度は血の気がひくのよ。「しまった〜!!」てな感じで。でも最近それすらやる気力がない。あ、そうでもないか。壊れると人目につくものには当たらなくなりました。ていうか、ダメですね、はい、気をつけます(反省)でもやっぱり怒りが持続しないんだよね。疲れるから。身体だけでなく心まで年取ってるな(汗)最近やっちゃった事といえば、くわえていた歯ブラシをポッキリ二つに折った、とか。 …なんか自分で自分を貶めているような感じになってきてるので、これはココでやめましょう(苦笑)
今日もまたお絵かき。暇を見つけてはカキカキ。今日描いたのはね、久しぶりに女の子ばっかり。片方はあの、イラスト倉庫の下の方にあるような感じの女の子。もう一人はベストセラーで映画にもなったハリポタからハーマイオニー・グレンジャー。あの子かわいいよね。でも正直、映画見て以来雑誌やネットで見てないからどんな顔だったか全く覚えてなくて。思い出しつつほとんどイメージと私の好みでカキカキ。なんかやたら大人びてしまってやな感じ。がふ。 学校と全然関係ないところで絵を描くのは楽しくていいわ。まあ、学校の課題でも楽しいものは楽しいけれどね。とある四コマ漫画とか(笑)昨日はあまりの楽しさに、結局2時まで絵を描いてたもの。ビバお絵かき。
|
|