まきの日記

My追加
DiaryINDEXpastwill


2008年05月17日(土) コストコ2回目

今日は私たっての希望でコストコ金沢シーサイド店へ。
やっぱりコストコ大好き!!!
ワクワクするね〜。ここでの買い物は主婦の喜びです。
前回は夫も私もサキちゃんもお腹が空いてゆっくり店内の商品を見られなかったので今日は先に腹ごしらえ。
フリードリンク付きのホットドッグを三人で頬張りました。
食後いざ買い物スタート!!!
自分の家が持ち家だったらあれも良いなぁこれも良いなぁと思うものたくさんあったけれど、狭い賃貸アパートなので我慢我慢。
今日は食料品を中心に買い込みましたよ〜。
サキちゃんは買い物カートの中でぐずることもなく楽しそうにお歌を歌って過ごしてくれました。
「アンパンマンは君さ〜♪」って歌ってたら周りにいた女性に「お歌上手ね」と褒められる場面も。
その他にもたくさんの歌をコストコ内で披露してました。

行きは夫が運転し、帰りは私が運転。
この近辺はカーブがある道路が多いし、小さい山がたくさんあるのでトンネルだらけ。
まだ慣れない道なのでかなり緊張してどっと疲れちゃうわ。

お買い得だと思って購入したのは
・子持ちししゃも
・セロリ
・鶏胸肉
・ピザ(ものすごく大きい)
・国産ウナギ蒲焼き
・鮭フレーク6瓶
・長いも
・ごま油
・タルトクッキー
・あたりめ
・ジップロック
・ジャバ(お風呂釜洗浄)
です。
合計10800円也
金額だけみると買い込んだなーと思うのですが、どれもすごい量で安いと思える物しか買わなかったので納得の金額です。
特にピザ!!さすがに冷蔵庫にも冷凍庫にも入らないサイズなので16等分して冷凍しました。
普通に宅配ピザを頼んだらLサイズで4000円くらいするもんね。
それがコストコではそれ以上のサイズで1380円。かなり安いです。
帰宅してすぐにお肉やししゃも、セロリ、ピザをせっせと小分け冷凍。
この作業面倒だけど安く買えた嬉しさで楽しくできました♪
コストコは月1で行かなくちゃ〜。



DiaryINDEXpastwill
まき |HomePage