まきの日記

My追加
DiaryINDEXpastwill


2008年05月13日(火) 今度はどうなるか

ここ最近サキちゃんのお腹の調子が悪い(若干下痢気味)ようなので、小児科へ行ってきました。
こないだかかったところとは違うところ。
家からは割と近いのだけど駐車場が少ないのが難点。
病院へは車で行けた方が良いからね。
風や日差しにさらされることもないし。
今日試しに近所で人気のあるその小児科へ行ってみたらたまたま駐車スペースが一つ空いていたのでよかった。
空いてなかったら別の小児科へ行ってみようかと思ってました。

私たちが行ったときはそんなに混雑はしてなかったのですが、予防接種の予約やら何やらでひっきりなしに人が訪れている様子を見るとかなり人気の病院みたい。
サキちゃんはたくさんある絵本やテレビ画面のアンパンマンを見ながら楽しそうに過ごしていました。
他の子(幼稚園生の男の子)が「こわいよー」と大泣きするのにビックリしてましたけれど、サキちゃんは泣かないで偉かった。

診察に関してですが、今回の先生はまぁ良い感じの先生。
ちゃんと話を聞いてくれるし、不安がること言わないし、食事のアドバイスなどもしてくれました。
サキちゃん軽い胃腸炎にかかってるみたい。
そして、GW前後に別の病院で診てもらった肛門の腫れ、私が以前ネットで調べたスキンタグだといわれました。
やっぱりね!!!!!

GWでの環境の変化で免疫力が低下していたり、以前抗生物質を飲んでいたからそれでお腹の中の良い菌まで死滅してしまってその隙に悪い菌にやられたんではないかと私は憶測しています。

お腹に良いだろうと思って与えていたヨーグルトもお腹の調子の悪いときには厳禁だと言われたし、ビタミン補給と思って買ってあったフルーツもしばらくお預けです。
すべての食品要加熱!乳製品や生もの(野菜・フルーツ)NGらしいので、肝に銘じて過ごそうと思います。



DiaryINDEXpastwill
まき |HomePage