まきの日記

My追加
DiaryINDEXpastwill


2008年04月30日(水) 気になっていたので

ここ最近サキちゃんがウンチをするときに痛い痛いと泣き叫びながらするので、お尻のところを見てみたらちょっとしたできものが。
ちょっと様子を見てみたんだけどなくなる気配がないので小児科へ行ってみました。
小児科へ行く前に自分なりにネットで調べてこういう病気ではないかと思うものがあったのですがそれとは違うことを言われました。
しかも小児科では治せないとか外科へ行った方が良いとか、場合によっては手術だとか、奇形だとかカチンとくるようなことばっかり言われるし・・・・。
とりあえず抗生物質を出されて様子を見ることに。
2〜3日後にきてくれとか言うので東京行きも一日延期することになりました。

私としては納得いかない!!!
家に帰ってきて先生が言っていた病名を検索してみましたが、その病気は下痢の子がかかりやすい病気。
うちの子下痢というよりは便秘なんです。
私が事前に調べた病名だと便秘の子でさらに女の子がなりやすく、症状例の写真を見る限りうちの子の症状とそっくり。
まぁ素人の私がギャーギャー騒いだって仕方ないんですけどセカンドオピニオンしようかと思ったくらいです。

私ができることはとりあえず便を軟らかくするように繊維質の多いものを取らせるとか清潔を保つとかかな。



DiaryINDEXpastwill
まき |HomePage