まきの日記

My追加
DiaryINDEXpastwill


2007年09月30日(日) ウンザリするくらい

今日は午後から私のコンタクトを買うために水戸にある大きなショッピングモールへ。
コンタクトのアイシティが目的だったから水戸駅でも良かったんだけど、夫とサキちゃんが暇をつぶせるということを考えると、ショッピングセンターへ行った方が良いだろうと思って。
ですが・・・・・・・。
今までこんなことはなかったっていうくらい混雑していて、ものすごく広い駐車場は満車、臨時駐車場ができていてそちらに止めるように指示されました。
ショッピングモールからちょっと離れていて、その駐車場からショッピングモールまで臨時にバスが出ていました。
15時半くらいにアイシティに併設している眼科に受付を済ませたんだけど、ものすごく混雑していて1時間以上待つとのことだったので、眼科を出て3人でサキちゃんの靴を買いました。
今の靴でも大丈夫なんだけど、あらかじめ0.5cm大きいものを購入。
サキちゃん甲高だから今の靴だと履かせにくくて・・・。
今日はショッピングモール内でその靴を履いて歩いていて別段問題はなさそうなので、今の靴がきつくなり次第切り替えたいと思います。

それで1時間経過した後私一人だけ眼科へ戻りました。
待てども待てども名前は呼ばれず、それから1時間20分くらいしてようやく名前が呼ばれました。
2時間以上待ちじゃん!!!だったら夫とサキちゃんと一緒にいたかったよ。
コンタクトの使用経験はあるので比較的スムーズに視力測定は終わりました。
でもその後眼科医による検査があってこれがまた待たされた・・・。

検査結果、私の目には乾燥が原因で傷がたくさん付いているとのこと。
点眼薬を処方されちゃいました。
毎日目薬さして、コンタクトを着用するのは4日後くらいにしてくださいとのことでした。
そもそもコンタクトを使用するのは毎週金曜日のみなので(サキちゃんのスイミングのため。メガネでプールは入れないもんね)、問題はないのだけど。
眼科を出て、アイシティでコンタクトを購入して、薬局にて点眼薬を購入し終えた頃には18時半くらいになってました。
どんだけ時間がかかってんのよー!!!ってかんじですよね。
久しぶりにサキちゃんに会ったらもうかわいくてかわいくて。
「サキちゃん会いたかったよー」と口にしちゃったくらいでした。

いやはや夫とサキちゃんには迷惑をかけました。
でもサキちゃん連れで眼科・コンタクト購入の一連の流れをこなすのはきつかったから夫がいてくれて助かりました。



DiaryINDEXpastwill
まき |HomePage