まきの日記
DiaryINDEX|past|will
今日はお隣さんを連れて東海村の支援センターへ行ってきました。 今日はいつものママ友さん親子2組が欠席しちゃったけど、1組の親子にお隣さんを紹介。 お隣さんの子はハイハイがまだできないので一カ所に留まっておもちゃで遊んでるんだけど、うちのサキちゃん含め1歳前後の子のほとんどが歩けるのであっちへ行ったりこっちへ行ったり大忙し・・・。
そうそう、サキちゃん今日は知らない男の子にチューされちゃいました(笑)しかも何回も。 その男の子、サキちゃんの顔をじーっと見てるなぁと思ったらそのうちチューーーーって。 サキちゃんの口を狙ったみたいだったんだけどサキちゃんが顔をそらしてホッペになっちゃって、男の子はめげずに何度も挑戦するもサキちゃんが嫌がり、最終的にはサキちゃんはその男の子の身体を手で押しのけてました。 その一部始終を見ている最中ママ的には「えーーー!?」って感じだったんだけど、よその子を払いのけることはできず、ハラハラしながら見てました。 その部屋にいたママさんみんな「キャー!!」みたいなこと言ってたし。 その時に限ってその男のお母さんどっかいっちゃってていないし。
子供の目から見てもサキちゃんが魅力的なのかはたまたその男の子がキス魔なのか・・・。
お昼はお隣さんと支援センターの食堂で食べたんだけど、帰る間際、奥さんが荷物の整理をしている最中にその娘さんを私が抱っこしていたら、サキちゃんが見事に嫉妬しました。 「ママー!サキはここだよ!!ママ間違ってるよ!!」 っていう感じで訴えかけてました。 お隣の奥さんが冗談で「サキちゃん、今日から私がママだよ♪」と言うのを無視して私に抱っこしろと要求。 一方私に抱かれたお隣の娘さんは終始楽しそうでした。(笑)
夕方にはママ友さん親子が遊びに来ました。 今回その奥さんとベーグルパンをネットで共同購入して、その商品が届いたというので届けてくれたのです。 40分くらいかな、家で一緒に遊びました。 サキちゃんお友達がおもちゃで遊んでたら「それサキのおもちゃだよ!」と言わんばかりに奪い返す始末・・・。 貸してあげたらいいのにね。
そんなこんなで今日は盛りだくさんの一日でした。
DiaryINDEX|past|will
|