まきの日記

My追加
DiaryINDEXpastwill


2007年06月08日(金) 思いのほか安くて

週末は天気が悪いようなので、雨の中サキちゃん連れて買い物に出掛けたくないなーと思って今日のうちに食材の買い出し!!
2軒スーパーをハシゴ。
事前に新聞の折り込みチラシをみて選んだお店だったけれど、自分が思っていたよりも色んなものが安く売られていたのでラッキー★

今日は2時頃から夕飯の支度。
というのもこないだ挑戦したチャーシューが好評だったこともあり、今回は長年の食べず嫌いだった豚の角煮に挑戦。
私はお肉の脂身の部分って食べたいと思わなくて今まで避けてきたのだけど、そういうのは嫌いなくせにラーメンのチャーシューは抵抗無く食べれるので、もしかしたら自分で作れば食べられるのではないかと思ってね。
そして夫向けに煮卵も用意して。
卵は小さい頃から大嫌いなので私は絶対食べませんが、角煮を煮る汁で卵も一緒に煮たら夫がきっと喜ぶだろうと考えたので一緒に煮てみた。
キャベツとごぼうを炒めたものと角煮をご飯の上に載せて角煮丼にして食べましたが、想像以上においしくてビックリ。
さすがに脂身の部分は食べるのにちょっと覚悟が要りましたが、食べてみればなんてことはありませんでした。

帰ってきた夫はえらい喜んで食べてました。
豚肉料理系で1番おいしいとの評価でした★
今まで食べず嫌いだったけれど、たまにはこういうのも良いね。



DiaryINDEXpastwill
まき |HomePage