まきの日記
DiaryINDEX|past|will
昨日からサキちゃんの離乳食を昼と夜の2回にしました。 以前はサキちゃんだけ午前10時に食べさせてたのだけど、それだといまいち食べてくれなかったのですが、 この時間帯にしてからなんか様子が・・・。 昼は私と二人で、夜は最近早く帰ってきてくれている夫も含めて3人でのご飯。 みんなで食べるとサキちゃんもご機嫌なのか今までより食べる意欲があるような気がします。 それでもそんなにたくさんはまだ食べられないようだけど、3人で楽しくご飯を食べるのが一番良いんだなと思いました。 サキちゃんがおいしそうに食べるので、ママは調子に乗って自分のご飯そっちのけ!! そうそう、サキちゃんは好き嫌いが早くもはっきりしているよう?です。 甘いのは苦手で、野菜好き。 最近サキちゃんにウケがよいのは、「お麩がゆ」です。
今日の大人用の夕食に初めてチリコンカンを作ってみたのだけど、これがめっちゃ私好みでした。 レパートリーに加わること決定。 私たち夫婦はひき肉料理が好きだなぁ。
DiaryINDEX|past|will
|