まきの日記
DiaryINDEX|past|will
夫が4連休だったので、久々に今日はサキちゃんと1対1。 昼間起きている時間が長くなってきたのでゆっくり休む時間もできず、相手していたら結構疲れてしまった・・・。 パワフルだ・・・子供は。 それに最近泣くのとは別に「キャ〜〜〜〜〜」と甲高い声を出すようになって耳がキンキンしちゃいます。
これくらいの子供がいるとそんなに手間のかかるもの作れないのだけど、今日はどうしても稲荷寿司を作りたかったんだよね。 なんか無性に食べたくて。 サキちゃんが寝る僅かな時間でおあげにすし飯を詰める作業をしたいので、サキちゃんが起きていて比較的大人しくしていてくれる時間にその前の行程まで済ませておかなければ!! 今日はお昼寝をあまりしないからいつもの時間に夕飯を作る時間が十分に持てそうにないなと判断して、午後3時頃からちょこちょこ夕食作りを開始しました。 案の定その時間から作り始めてちょうど良い感じでした。 美味しくできました!! 思わず夫も私もそれぞれ1合ずつくらい食べちゃったよ(食べ過ぎ)
DiaryINDEX|past|will
|