まきの日記

My追加
DiaryINDEXpastwill


2006年05月12日(金) 研修医の方

今日は妊婦検診でした。
私が診察される番になり、ベッドに寝ころんで下っ腹を思いっきり出して超音波検査の準備をしていると、病院の院長と看護師長そして若い研修医(男性)が診察室に入ってきて私の検診の様子を見学していきました・・・・・・。
えー!!超恥ずかしいんですけど!!いつもだったら担当の先生と看護師さん1人だけなのにぃ。
まぁそんな私の気持ちをよそに検診スタート。
「こちらの妊婦さんは妊娠31週と2日の方です。」といった感じで始まり、今回の超音波検査は私だけでなく研修医の方にも説明しているような感じで、丁寧な感じでした。(笑)

うちの子はいつも言われるように実際の週数より2週間ほど小さめで、順調に成長しているようでした。
もう推定1500g以上あるんだよ!あと1000g〜500gくらい増える頃に生まれてくるね。
先生が今回は「これが目でこれが鼻だよー。あ、鼻が高いかもねぇ。」なんて言ってたけど、私自身はその画面を見てもどれが目でどれが鼻かなんか全然分かりませんでした。
頭の位置もちゃんと下で安定しているし、下りてきているわけでもないし、心臓の弁の動きも問題なし!
強いて言うなら問題は私の体重かしら(爆)
怒られはしなかったけれど、2週間で1キロ増えちゃってたんですよね。
先生からは「これくらいはまぁいいか!」と言われました。反省しまーす。(ほんとか?)

予定日までちょうど2ヶ月。予定日より早く生まれるか遅く生まれるか・・・いずれにせよワクワクドキドキです。



DiaryINDEXpastwill
まき |HomePage