誰かのコト 私のコト
全部 ☆ 前↓ ☆ 先↑
題名に、「日記と言うよりメモ」の言葉が含まれた場合は、
母の様子や入院等についての内容が書かれています。
ここに、ガンのコトが少し書いてあります。
2005年02月25日(金) |
斉藤和義ライブ2005・青春38きっぷ-渋谷AX- |
ライブツアー初日
斉藤和義のライブが好き。 初日はちょっと好き(初日以外も観るってことが前提で) ライブを、一番に聴きたいんじゃなくて、あっちも(ステージ上) こっちも(お客さん)これから始まるってことに、大きく膨らんだワクワク。 そしておそらくの、あっちの方がこっちより大きいと感じられるドキドキの緊張。 ゆるさが好き。 斉藤和義さんのライブを観たことのある人はご存知だと思うが 入念なリハーサル・楽譜どおりの上手な演奏命ではないので 場当たり的に見える演奏。 感覚的なものは練習しようがないと思うし、 実際まったく練習しないって事はないと思う。 どうなっちゃうのか見当がつかない曲の展開。
履きなれたハイカットのコンバースの紐を、 結びなおしたりしないで履けるゆるさ。 でも、持ち主(こっち)にきちんとはまる。 上手く言えないけど、そんな感じが好き。
全ての感情は、きっと人に伝染していくんだろうな。 笑顔のそっちを見てると、こっちも自然と笑顔。 あっちから見えるものは、こっちの笑顔で あっちも自然と笑顔なのかもしれない。
ライブの楽曲は、全アルバムで予習をお薦め(笑)。 当然各会場ごとに異なると思いますが、全アルバムですね。 ただし、(私にとって)鳥肌モノはアルバムの予習復習は 関係なかった。 『うっわーこんな。すごっ。かっこぃ…』 これは、うーーーーん。多分みんな過去に聞いたことがある。 もうちょっとでも具体的に書くと、見当がついちゃいそうなので、ごカンベン。
|