せいじんしき。(06.02.01)
2006年01月09日(月)

ついに成人式!!
朝早く(ってもあたしは遅いほうだったかな?)に
振袖着付けしてもらいに行って、
それからサティで写真撮ってから会場に向かった。


みーちゃんと待ち合わせてて、
もう1人中学から私立組で仲良かったy子と合流して会場に入ったぉ。
したら運悪く一番前の席になっちゃって、うわぁとか思いつつ
獅子舞とか見た。色々つっ込みどころ満載で笑いをこらえるのが大変でした。


式終わって(なんか色々言われてたけど覚えてない…ごめんちゃい!)
一旦外に出された。
なんか、いちおう立食パーティみたいのがあるらしく、
その準備でおそとに出されたみたいよ。寒いっつーの。
そのときに写真撮ったり。
みんな振袖綺麗だったぉ!!あ、男はスーツが多かった。
袴は数えるほどー。
色とりどりの袴を期待していったモカはがっかりしたとかしなかったとか。笑
モカの振袖姿は日常瞬写に載せます。


そんでまた呼ばれて中に入ると、机が並べられてて、
その上におつまみ程度の食事とビールとかコーラとかが並んでました。
カンパイとかして、それからは知ってる子のところを練り歩き。
でも、中学から私立組だからほんと久しぶりの子ばっかりだから
まず最初に「覚えてる!?」って言葉を連呼。笑。
名前覚えててくれたら拍手だった。笑



初恋の彼は来てなかったんだぁ。
会いたかったわ。
でも、もしかしたら初恋その人じゃないかも疑惑が…。笑
自分のことなのにわからないってどゆことなのよ。笑。


写真もっと撮ればよかったなぁー。


そして、式が終わって解散したあとはみーちゃんとプリクラ撮りに。
サティには振袖・スーツ人がいっぱい!
…とか思ってたんだけど、そうでもなかった。笑。


プリ撮ってからみーちゃんと別れておうち帰ったよ。
本当はm國とかt木とかと合流する予定だったんだけど、なんか皆予定あわなくて、断念。
つーかあたしに至っては振袖を早く脱ぎたくてさ!


あ ば ら が 折 れ る!


↑何回言ったかわかりませぬ。笑。
でもほんとに苦しくてさ!!昔の人はすごいなぁと思わずにはいられなかった。
立食パーチーなにも食ってないもん。
巻き寿司とかあったけど。


でも、脱ぐのも結構大変だったぁー。
うん。


そんでお風呂入ってから、ぼーっとしてた。


実は今日の夜は中学の同窓会で。
やっぱり中学私立だと地元に友達少ないから、皆で集まろうってなったらしく、
一昨日くらいに連絡が来て。
今朝1時くらいに待ち合わせ場所が決まったの。笑


m國とaとt木と行く予定だったんだけど、t木が具合悪くて断念。
t木は高校から組なんだけどね。
帰国子女で、中3くらいにこっち戻ってきたから、
うちらと状況はあんまかわらなくてこっちに来る予定にしてたんだけど。残念。


てか、aとはアレ以来初めて会ったんだけど、お互いすごい普通で、
普通にしておいて自分で面食らった。笑。


でもうちら遅刻してさぁ。笑。
30分も。だって待ち合わせ時刻に3人とも家にいたもん。笑。
ありえないよねーぇ。笑
m國待ちだったんだけどさ。笑。


同窓会行ったら、妙な雰囲気でどうしようかと思った!
なんかいつもは皆でバカ騒ぎ☆って雰囲気なのに、
男女別で座ってるし、なんこれ!?みたいな。
気まずかったぁ。笑。


でもそのうちに慣れて、m國とaと話し込んでた。
途中でI崎(あたし大嫌いだったんだけど、今となっては面白い対象)
とかK司とかとは話したけど、他男子とはあんまり話してないかな。
Y口くんとか、I藤くんとかと話したかったんだけど。
女の子とは一通り話したけどね。


あ!そうだ!!!


Yくんも来たんだよ!遅刻で!!
かなりびっくりした!
飲みの席では話さなかったけど、帰るときにちょっと話しかけに行ったよ。


Yくんネタを知ってる人には感涙されるかもしれないけど(大げさ)
彼とはもぉ普通に話せちゃいます。
あたしとYくんとが話しているところを見てたaとm國にマジ感動された。
 「あたしだったらまた好きになっちゃう!好きにならないの??」
って言われました。
うん。
もぉYくんに焦がれることはないんじゃないかな。
別の部分で一生好きなのは確かだけど。
あの頃のあたしがされてたら卒倒してるだろうと思うくらいの事を
今当たり前に出来るのが不思議。


そんな感じで、2次会には参加しないで帰ってきたよ。
明日提出のゼミ課題がまだ終わってなくて;

日 々 記 録 / モカ

My追加