◆タルタルなるままにFF日記◆2007
〜 ご意見・ご感想はBBSまで 〜
日記目次|過去|未来
| 2006年04月22日(土) |
ついにX箱360起動 |
ついにX箱360起動だし、アトルガン開始ですよ。
ようやく腰を据えて、リトライオンライン(拡張DISKの登録デス)を楽しみました。 既に2日経っているというのに、相変わらず繋がりませんでしたが、TV見ながら続けて、ようやく登録完了しました。 そして、×箱の準備も完了したので、ハイデフなFF11がスタートなんです。 ウィン版もやったことはあるのですが、手軽さをいう面では敵わないし、グラフィックは良いし、ハイデフまんせー♪
しかし、キーボードが慣れないし、F−9と10は効かないし、どーなってんじゃぁ!?
<今日の報告> リトライオンラインに勝利したものの、その先はサッパリなHanimaru(赤75)です。 LSで教えて貰い、ジュノ下層の天晶堂に行きました。 ただでさえ重いのに、天晶堂の中は人人人で重すぎっす・・・。 とりあえず、宝のカギか、証か、ソジャのチップのうち、いずれかを持ってくれば良いそうです。
LSメンがオズで野垂れ死にしてるようなので、行き先はオズに決定。 合流してレイズし、2人でヤグ狩りすると、カギと証が同時にドロップしてあっさり終了しました。 ジュノに戻り、天晶堂で渡航証をGETしたら、マウラから船に乗り、いよいよアトルガンです! と思ったら、マウラに着くと、プロMのイベントが始まったし(・ω・)
少しホロリとしたら、混み混みの船に乗り、アトルガンに到着ぅー♪ 噂の白門ですが、サーチすると700人くらいいて半端じゃなく重いぃ。 NPCに話しかけるとジュノに飛ばされるのがいるらしいので、とりあえずアトルガンにHP設定しておきました。 やっぱり新ジョブでしょう!ということで、ジョブ取得から始めまっす。
アトルガンにいるLSメンでPTを組み、情報交換しながらアトルガンの町を駆け回ります。 からくり士はバスでイベントを終わらせておいたので、こちらでもイベントを進めれば、古い人形を拾って来いと言われました。 コルセアもイベントのみで、突っ走る弟くんのフォローをすれば良いらしい。 問題は青魔道士で、占いの質問に10個答えて、正解ならイベントが進むらしいのですが、これが失敗しまくりで・・・orz
占いがヴァナ1日に1回のみなので、青魔道士は後回しにして、からくり士とコルセアを進めるためにナシュモへ。 これも船で向かうのですが、100人越えると強制的に降ろされるらしい(・ω・) 乗船オンラインも無事クリアしまして、6人PTでナシュモから暗礁域に行き、古い人形をGET! 続いてコルセアも古びた銃を取りましたが、道はサッパリで少しも覚えてませんですワ。
知り合いの一団がいたので、ついでにミッションの場所へ連れてってもらいました。 あっさりとクリアし、アトルガンへワープして戻りましたが、やっぱり道はサッパリ覚えませんなw 3回目で青魔道士の占いを突破し、持ってくる物はダングルフの奇顔石と言われました。 さっそくデムからチョコボに乗っかって、ダングルフで石をGETしたら、デジョンでアトルガンにひとっ飛び♪
石を投げ付け、後は、とある場所に行けば良いらしく、座標を教えて貰ってフラフラと移動開始。 無事にたどり着きましたが、ここが何処かはやっぱり分かりませんw 青い紋章の上に乗ると、自動的にイベントが始まり、改造手術を受けて、青魔道士をGETしましたヨ。 これにて新ジョブを3つとも取得し、とりあえず一段落デス。
夜は裏ザルカに黒で参加しまして、本日はクリア目的らしい。 久しぶりの闇王戦でして、前回は赤で連続魔スタンでしたが、今回は黒で精霊押しまくりします。 結構眠かったけど、流石にアドレナリンが出るようで、闇王前に無事到着しました。 そして、戦闘開始となり、・・・範囲攻撃であっさりと死にましたorz 火力不足が原因か?、途中でインヤンも復活し、全滅して終了・・・ヤーン(T▽T)
脱出したら、うっかり一眠りし、空活動に遅れて参加しましたヨ。 ウリ狙いらしいので進んで行くと、ファウストさんを発見! スイッチを押さないと奥に進めないので、一か八かでスイッチを押して逃亡を試みましたが、あっさりと撲殺されました! もはや寝る時間だったので、そのままHPに戻り、本日終了でございまする。
いやぁー、ようやくアトルガンが始まったけど、新エリアは楽しいですねん♪ とりあえず新ジョブも取れましたし、しばらくはマッタリと新しい世界を散策しますかね。 それにしてもX箱360のグラフィックに見慣れると、PS2には戻れそうもありません。 これで、日本語変換がPS2並に使いやすければなぁ(・ω・)
|