◆タルタルなるままにFF日記◆2007    〜 ご意見・ご感想はBBSまで 〜

日記目次過去未来


2006年01月14日(土) LSで神威のリベンジ

×箱360初のRPG「eM」は売れてるのだろうか?

午前中は休日出勤でしたが、運良く昼には終了出来ました。
ヨドバシに寄り道すると、なんか青いコントローラーが特売ワゴンに隠れています。
その見慣れた形を掘り起こしてみると、スライムコントローラーじゃないですか!
2作目の銀色メタルスライムコントローラーはこけたっぽいけど、初期型の青いのは売り切れて買えなかったんだよねぇ〜。

とか思うと、気が付けば、その青い物体を掴んで買ってたりするわけですよ┐(´−`)┌

<今日の報告>
午後から、ココロカでゴーストバスターなHanimaru(ナ73)です。
昨日買ったマーシャルソードを背負って彼の地に行き、お化けを倒して木綿布GET作戦ですヨ。
ココロカに到着すると、ライバルさんがいて、前回より効率悪そうorz
それでもTVでも見ながら、のんびりと戦ってました。

木綿布もそこそこ溜まり、ライバルさんが帰る気配もないので、こちらが退散。
ウィンの裁縫ギルドで、木綿布を買い占めましたyp!
ついでに草糸を買い占め、競売で土クリ買えば、準備完了デス。
兵児帯をバリバリ作って、スキルアップゥーじゃぁー(`Д´)ノ

最初は上がりが鈍かったですが、途中からは順調でした。
最後は材料が切れ、値上がった価格でギルドから補充する羽目にはなりましたけどネ。
裁縫スキル22が、兵児帯の上限である27まで5UPしましたよん♪
お次は鉤縄で29かなぁ〜と考えつつ、今日の合成はここまで。

夕方は、LSメンとマメットBCへ。
忍者ネコ&赤タルタルコンビで、4連勝目を狙いますよ〜。
3匹目くらいで鱗をGETして進んだら、先客がいたようで鱗のワープが開いていた罠w
そして、オチは忍者ネコさんが、マメBCを受けていない罠でしたyp!
まぁ、ワート取りを手伝ったってことで、すごすごと退散デス。

夜はLSメン大集合で、神威のリベンジ!
総勢18人集まって、ナナ忍忍狩暗モシ白白赤赤赤赤黒黒黒・・・また1つジョブが思い出せませんorz
とにかく、今回もペット及び小竜の寝かせ担当だったので、開幕スリプガ2を食らわせてやりましたヨ。
重ねてスリプル2をかけようとしたら、逆にスリプガを食らって、眠っちゃった(−ω−)

ペットに襲われたりしましたが、冷静に立て直し、一段落。
そう思ったら、今度はAAHMに後ろからタコ殴りにされて、死亡しました・・・。
一方、他は順調に進んでいたようで、崩れかけたHMには赤全員で張り付くなど、カバーもバッチリ!
勝つ時はあっけなく勝利しまして、神威御手伝い完了デス。

その後は、土曜の夜なので四神トリガー取りをすることになり、ファウストを問題なく撃破。
半分寝ながら、ウリの沸き待ちをしていたら、グッスリするころにポップしましたw
ウリに関しても問題なく撃破して、結果オーライです♪
さすがに体力が辛くなってきたので、本日終了でございます。

いやぁ、神威のリベンジが無事に出来て良かったッス。
これで経験値ロストも多少は減る・・・、と良いなぁ(^−^:
合成は裁縫上げを続行し、毛糸の上限までは頑張るつもり。
その後は革上げに移って、マントをせっせと作る計画なり〜。


←昨日へ明日へ→
はにまる |HomePageBBS

My追加