◆タルタルなるままにFF日記◆2007
〜 ご意見・ご感想はBBSまで 〜
日記目次|過去|未来
| 2006年01月01日(日) |
あけおめ、ことよろ2006 |
あけまして、おめでとうございます。 今年も、「タルタルなるままにFF日記」をよろしくお願いします。
新年1回目なので、今年のFF的抱負をば語ります。 当面の目標は、ナイト75ですね。 アダマンキュライスも手に入れたし、頑張りたいと思います。 それが落ち着けば、サポ上げで忍侍召狩あたりを40に・・・。 まぁ、サポ上げはミラテテ様も使って、まったりやる予定であります。
サポ上げと同時に、骨職人への道を再開したいですね。 やっぱりヴァナと言えども、手に職が無いと不安ですよ(・ω・) そして、追加ディスクが出たら、某職業を上げねばなりませんのう。 他にも新職業がありそうだし、油断出来ませんね。
今年も色々と楽しめそうですが、テーマは「まったり」で行きたいもんです。
<今日の報告> ヴァナでは「あけおめ、ことよろ」なHanimaru(赤75)です。 元日だし、まったり過ごそうと思ったら、新年そうそうタルタル仲間に拉致られました。 何をするかと思えば、畳盾祭りのお手伝いですヨ。 元日から、そんなに人が集まるのか?と思ったら、タル6人で突撃デス!
狩黒黒黒白赤という構成で、基本は黒マラソン! というかタゲとった奴は、「全力で逃げろ!」ってことらしいです。 まぁ、狩がリーダーでしたが、乱れ撃ちやサイドで頑張ってタゲとって、サポ忍でマラソンしてましたがw おいらは赤でグラビデ&バイオ&バインド係で、もちろんリフレマシーンです。
タル6人で範囲攻撃で死にまくりながらも撃破して、畳盾GET。 応援のタルが1名追加し、2回戦目をやった時はだいぶ慣れて来たので、死にませんでしたが畳盾落とさず。 ラストの3戦目はさらに1名追加で8人でやりまして、畳盾を落としたので、合計2個手に入れました。 新年のお年玉ということで、売りさばいて山分けに〜。
その後、夕方はLSメンがズヴァ城で潜在消し&スキル上げをしたいたので、マッタリと乱入したり。 夜は、テリガンでマッタリとシロッコククリを狙ったり。 とりあえず、Lv上げは自粛して、なるべくノンビリと過ごしました。 とは言え、元日からかなり頑張ってしまったところで、本日終了でございます。
いやぁ、正月なんでノンビリと思ったら、のっけからハードなお手伝いでした。 でも、基本は6人いればやれるんだねー、と勉強になりました。 畳盾はタワーシールド系だから、発動率が低いのが難ですねぇ。 ケーニッヒ盾と、どっちが優秀なんでしょうかな?(・ω・)
|