◆タルタルなるままにFF日記◆2007    〜 ご意見・ご感想はBBSまで 〜

日記目次過去未来


2005年03月20日(日) かなり凹みまくり

人が殺せそうデスネ。

FFヴァナデーイル・レポートの新刊を、ついに買いましたぁ〜♪
というか、この厚さは何かの嫌がらせデスカ?
撲殺兵器にもなりそうですが、その分情報量は多いですね。
しかも、新しい釣りとかENMなんかも載っていて、えらい最新版ですのう(^−^)b

ここまで厚くするなら、A5版じゃなくてA4版にして薄くしてくれ・・・。

<今日の報告>
起動してPT誘われ待ちしてると、ほどなく誘われましたHanimaru(黒63)です。
「私以外は全員英語ですけど、良いですかぁ〜?」と誘われましたが、構成とLvを聞くと良い感じなので参加しました。
妙な誘い方だと思ったら、誘った人自体も台湾の方でカナダ在住とかw
バミューダ、カナダ、USAと、まさに多国籍PTですな♪

Lv63〜64で忍狩侍白黒吟と、至ってまともな構成でボヤの芋坂へ。
スラッグ>陣風の湾曲連携でしたが、途中からスラッグ>雪風の硬化連携に変更。
どっちにしてもブリザガ2なので、MB変わらんしw
Lv64になりブリザド3を覚えると、MPに余裕が出来て、快適になりましたぁ(^−^)ノ
普通に稼いで、普通に解散出来るとは、それだけで良いPTだったのかな?w

午後は、LSメンを集めて、ムバルポロスENMに。
まずはアイテム集めを3人分行うべく、新都市の入り口でバグベア狩りです。
マーポンさんが別チームで来ていましたが、タル仲間がいっぱいw
アラを組んで、仲良くアイテム取りなので〜すヽ(´−`)ノ

結構時間がかかったものの、何とかアイテムを手にいれて、BF戦へ。
バグベアNMが1匹だけで、マイティ連発が怖いくらい。
マイティの時には、バインド&影縫いで、やり過ごす作戦です♪
ナ狩戦白赤吟でしたが、楽勝ムードでクリア出来ました(^−^)b
ドロップ品はイマイチでしたけどネ・・・。

夜はLSメンがクフタルで網取りしてたので、一暴れに行きました。
合流前にキュスをトレードしたら、キャンサー沸いた!
慌てて釣ってみたら、あっさりとミスって死亡(−_−;
生き返って網取りの手伝いをしてましたが、アシャ斧が欲しいので小部屋へ突撃ぃー!

アシャ小部屋で着いたものの、絡まれまくって死亡(−_−;
しかも、ゼルさんを道連れ・・・。
間抜け2連発で、かなり凹みまくりました。
1回ならともかく、まだまだ修行が足りませんネェ・・・。

気分転換ではないですが、LSでのヴォルホーガリスンに参加しました。
準備で雑魚勝ってると、冷たい骨を神ロット勝ちしましたよ♪
これで、錬金術クエがようやく終わる(・ω・)
さぁ護衛をしよう!と思ったら、集計1時間前はガリスンが出来ない罠でしたw

集計終わるのを待ってたら、ウィン>サンドになってガリスン終了(−_−;
めげずにクフタルでトリガー拾いして、2連戦しましたよ。
1戦目で敢え無く死亡して、しまいには寝落ちw
2戦目はマイティパタをロット勝ちしたので、うまうまで本日終了です。

う〜ん、冷たい骨は何気に嬉しいですのう。
マネキン脚もロット勝ちしましたが、マーポンさんに1ギルバザーで譲りましたw
いつも色々貰ってるし、マネキン救済ガリスンだろうしね♪
それにしても、対キャンサー用召喚釣りのために、召喚上げるかな(・ω・)


←昨日へ明日へ→
はにまる |HomePageBBS

My追加