◆タルタルなるままにFF日記◆2007
〜 ご意見・ご感想はBBSまで 〜
日記目次|過去|未来
| 2005年01月30日(日) |
追い出し企画も一段落 |
寒いし、眠いし。
仕事をしに新宿へ行きましたが、寒いですねぇ。 おまけに昨日頑張り過ぎたせいか、かなり眠いときたもんだ。 ヨドバシでSHUREのインナーホンを物色しましたが、残念なことにE3cは売り切れてました。 2万円もするイヤホンが売れているとは、景気も悪くないような気がしますな(>_<)
突然、そんな値段のイヤホンが欲しくなったかと言えば、やっぱり電車で見てるTV環境を良くしたいからデスヨ。 ノイズキャンセルのヘッドホンにしようかと思ったのですが、耳栓型の方が電池使わないし、気楽かなぁ〜っと思ってネ。 それなりに良い物を検討すると、SHUREにたどり着いたわけです。 たどり着いたのは良いけど、2万円なのは笑いましたヨ(^−^;
<今日の報告> 今日はお仕事ですが、朝からログインしてしまったHanimaru(暗75)です。 だって、デシメーション覚えたかったんだもーん。 試練の書は持っているので、早速ジュノ上層のチョコボ屋の親父に教わりました。 バタリアの虎相手に撃ってみると・・・、うーむ、モーションが地味だし弱いですネ(・ω・)
それでも、良い片手斧が欲しくてたまらない感じw 競売を見ると、現実的な値段はタバルジンあたりですかねぇ。 鍛冶屋のペケたんに相談してみましたが、39万の競売価格はほぼ原価だとかぁ〜。 どうせなら銘入り作って〜と頼んだら、「上限99だし、まだ無理!」ってことでしたヨ(/ω\)
新宿でお仕事デスデスデス・・・、疲れるデス。
夜は、今日も旧LSメンバーが勢揃い。 ガルカナイトのエロさんが、本日で一段落なのですから〜、残念! そんなわけで、ここ数日はガルナを空に打ち上げるべく頑張ってましたが、やっぱり無理っw 相談の結果、最終企画は旧LSで良く行ったサハギンBCに行くことになりましたぁー♪
メンバーは、エロ、ゼル、ライ、パペ、ガルフ、ハニの6人で、ナ狩暗白黒赤という構成です。 ランタンを握って突き進みましたが、扉の前まで来て、ランタンの火を着けてなかったことに気が付きますた(・ω・) そんな間抜けもありましたが、無事到着ぅー。 久しぶりのサハギンBCなので軽く打ち合わせた後、いざBCへ突撃!
手順は、スリプルで眠らせつつ、白>吟>竜>モの順番で倒します。 サハギンBCは敵に強力な攻撃手段がないので、失敗しなければ負ける要素が少ないのが良いですな(^−^)b モンクの百烈もしっかり寝かせて、無事勝利ぃ〜♪
で、戦闘後の移動ですが、面倒になってBCをやる人が激減したらしいですが、マジ面倒でした。 高層の扉の裏に出るのですが、75でも楽がいるので、下手すると絡まれマス。 安全のためにエスケプで脱出し、再びBCへ行くという繰り返し。 誰かが箱を明ける前にBCを出ていれば、中から開けられるので、ランタンに火を着けなくては済むのですけどねぇ。
そんな面倒なことを繰り返して、無事5連勝(ゼルさんはお手伝い)。 おいらの戦利品は、レイズ2と珊瑚のかけらと精霊トルクくらい。 黒上げように精霊トルク欲しかったので、けっこう満足デス(^−^)ノ レイズ2は覚えたいけど、ハイプリからも拾えるし、とりあえず売っちゃうかなw
その後は、マサトんも加えて、ビビキーからプルゴ島へ。 みんなで地図クエしたりして、わいわいと遊んでました。 そして寝る時間になるまで、SS撮りまくりで、99枚になっちゃった。 いつでも戻ってきてOKだよ!って言いながら、本日終了なのでありま〜すヽ(´−`)ノ
これにて、エロさん追い出し企画も一段落。 ひょっこり戻ってくるのもアリなので、その時こそ空に打ち上げるかなw 何となく旧LSでわいわいしたけど、今日くらいはモロポンLSで〆ても良かったなぁ(・ω・) まぁ〜、空に飛ばす時は、みんなで飛ばそぉー♪
|