◆タルタルなるままにFF日記◆2007    〜 ご意見・ご感想はBBSまで 〜

日記目次過去未来


2004年01月10日(土) お空の宮殿にて

正月休みの後に3連休ってのも良いもんだ。

3連休なんだなぁ〜、って部屋を見回すと、大掃除すんでない(−▽−;
この3連休で何とかせねば!と心に誓いました。
まぁ、初日は心に誓っただけで、FFやってしまったのですが。
ついでに、大晦日に買った大吟醸酒も飲み切りました♪

グランセイザーを変わらず鑑賞せり。
水のトライブ物語り中ですが、今週は看護婦が変身しました。
見るからに弱そうでしたが、実際弱かったです。
そして、あちこちでラブラブ発生の予感あり。
ん〜、テーマは愛っていう路線で行くのですかね?(・ω・)

<今日の報告>
3キャラで荷物整理が大変なHanimaru(赤72)です。
一応、メイン、装備倉庫、合成倉庫っていう分けにしてあります。
多少ごちゃまぜですがねw

MarponさんとLv上げ約束していたので、午後にのんびりヴァナへ。
ナシ暗白黒赤の6人で、お空に登って宮殿にてLv上げなのです。
前衛が全員タルだったりして、タル4人+ヒュム2人というPT構成。
基本的に顔見知りなので、気が楽だわ〜♪

集合が遅れているようだったので、チョコボ代節約のため先行しましたw
ロメに着くと、入り口にGossoさんがいたので、こんにちわ。
そのままPTを組んで、潜在外しで時間潰せました。
Gossoさんは1人で空を探索中とのこと、みじん回復までの間の暇つぶし中なんだとさ。

本体と合流したので、お空に出発。
相変わらず道順サッパリな後に、目的地の宮殿に到着しました。
ここで、ゴーレム相手にLv上げ開始です。
経験値稼ぎにはゴーレムは結構強いですが、ドロップもまずまずなので良い感じ。
肝心なモノは1個しか出ず、当然ロット負け( ̄― ̄)
貧乏人は所詮貧乏な法則はまだまだ生き続けるようです・・・。

良い感じで稼いでると、白のAngieさんが突然死亡!?
ログ見て、振り向いてビックリさん!((((;゜Д゜))))
NMゴーレムが立ってました。
やっぱりNMゴーレムの巡回通路だったのね、ここって。
いやぁ、1回やったことあったので、どうりで見覚えがあるかと。
当然さっさと逃げ出すべく、連続魔エスケプ発動!
追加の犠牲者も無く、ひさびさに活躍しましたw

レイズで蘇らせるかぁ〜と思ったら、Hinaguroさんが助けにきてくれることに。
シーフがHanaguroさんだったのですが、リアル友達なのだそうな。
名前が似てるので、兄弟説が優勢だったのだけどねw
トラクタ祭りが開かれまして、無事レイズ3で救出完了。
その後、ちこっと再開してロス分取り戻したら、本日終了でございます。

久しぶりにじっくりと赤上げしたような。
それでも必要経験値が41Kなので、そんな簡単には上がりませんね。
1回で5Kくらい稼いで、8PT分ですよ・・・。
さっさとLv75まで頑張った方が気が楽かな?(・ω・)


←昨日へ明日へ→
はにまる |HomePageBBS

My追加